petit à petit昔ながらのシンプル・プリン

昔ながらのシンプル・プリン

以前に『ヘルシオ』で茶碗蒸しを作ったときに

と~ってもおいしく出来たので

昨日はプリンを作ってみました((o(^∇^)o))

材料は卵・牛乳・砂糖の昔ながらのプリンプリン

前に買っていたバニラビーンズが残っていたのでそれもプラス音符

レシピは石橋かおりのお菓子レッスンデザートから

プリン

『ヘルシオ』の自動設定メニューのプリンで約18分ほど

器はモロゾフのプリンが入ってあったガラスの容器を4つ使いました

***

レンジや蒸し器のプリンは『』が入りやすいから

夫君は好きではないのです←なんてわがままな!

うちではゼラチンで固めるプリンを主に作ってました

ちなみにハ○スのプリンではありませんーーー手作りのですよピース

ガラスの器のせいか『』も入っておらず

しっと~り・なめらか~に

仕上がりました

プリン

このプリンプリンには夫君も大満足ъ( ゚ー^)

もうひとつと手が伸びてしまいました・・・明日の分なんですけど汗とか

いつもはスプーンですくっていただきますが

今日はお皿にもって・・・食べましょう♪

カンタンなんだけどおいしい!作る側にも嬉しいお菓子です


 

 



デザート―石橋かおりのお菓子レッスン (石橋かおりのお菓子レッスン)デザート―石橋かおりのお菓子レッスン (石橋かおりのお菓子レッスン)
(2004/05)
石橋 かおり

商品詳細を見る

Comment

シンプルな
プリンって もう一個食べたくなっちゃうかもv-16
ハウスのプリンもあれはあれで大好きです。
うちの夫が唐草館のプリン激ウマって言っていたよv-218
  • 2008/06/13 13:39
  • rika
  • URL
わ!偶然★
りかちゃん
このプリン ホント滑らか濃厚だったの←自画自賛(笑)
ウチの夫はクレームブリュレみたいだって
唐草館のプリンは注文してからバーナーでカラメルをパリっパリにするの。
美味しいよ~今度行く??
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
