petit à petit自然に帰る~サヒナキャンプ場~③

自然に帰る~サヒナキャンプ場~③

とってもいい天気だったので

お昼からドライブがてら神仙沼方面へ赤色の車

  神仙沼

ちしまざくら  神仙沼にて

自然観察が出来ます

  
神仙沼にて

途中で積丹方面・日本海を見る事が出来ます

*

神仙沼までの道のりは片道15~20分くらい

軽いハイキングでいい運動になりました

神仙沼にて

木道が以前より広くなり歩きやすくなったそうです

神仙沼

到着です

沼にアカエゾ松が逆さに写り岸辺には名も知らぬ水草が生えて

神秘的に移ったのが名前の由来だそうです

写真を撮ってわかりました

神仙沼 展示室より

これは展示されていたものです

やはりこっちの方がキレイに写っていますね

*

日が沈む前に早めにディナー

シチュー

定番メニューのひとつ

                              ルッコラ・トマト・きゅうりのサラダ

ルッコラ・トマトは道の駅で購入

トマトが甘くておいしーーーO(≧▽≦)O

*

サヒナにて

最後の夜

サヒナにて

ここのキャンプの楽しみの一つでもある焚き火

なんだか炎をみていると落ち着きます

*

すると

オーナーさんが『トラツグミが泣いているよ』と

私たちのところへ

後を着いていくと・・・あっ!聞こえます

ちなみにこんな声です←クリックしてください

 私たちのコテージの後ろは小川があって

声がかき消されていたので全く聞こえなかったんです

群れでいるようで声のトーンやリズムが微妙に違って

しんとしたサヒナのキャンプ場に響き渡っています

しばらくそこで聞き入っていました

*

1日があっという間に過ぎていきました

Comment

自然だね~~♪♪
「アカエゾ松」を何となくで読んでしまい
「アカエゾ鹿」と脳裏に入ってしまい

えっ??鹿??鹿どこどこ??野生の鹿??と、
一生懸命写真の中探しちゃった。。。

いいな~楽しそうなキャンプだったね~~
三兄弟ママさま
プププッ。
もしかして写真もクリックして拡大したのかな?

野生の鹿がいたらビックリだね~

ホント天気よくていいキャンプだったよ♪

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
