petit à petitモルディブの思い出2006~リーティ・ビーチ~

モルディブの思い出2006~リーティ・ビーチ~

 

2006年5月に行ってきたモルディブ リーティ・ビーチ 

写真で思い出そう~っとふるーつ☆Cultivation・笑(小) 

モルディブ・リーティー2006

~Reethi Beach  Resort~

モルディブ・リーティー2006

マーレまでは省略してコチラからスタート

おなじみの水上飛行機です

モルディブ

今回の行き先はバァ環礁

マーレから確か40分ほど

2004年にロイヤル・アイランドの海がすばらしく

バァ環礁再訪です

2006_0528リーティービーチ20060036

うわぁ~

水上飛行機の楽しみです


リーティラ

飛行中に見えました

リーティです(似てますが こちらは超高級~)^^;

そして

モルディブ・リーティー

『見えてきた!?』なんてカメラ構えていたら

飛行機の座席によって写真が取れなくなるため

必死!なのです←田舎モノです

近くの女性に『YES.Reethi Beach』とか言われてしまいましたはずかちーv

その方はどうやらリピーターのようでした

モルディブ・リーティー2006

着水!っていうのかな???

2006_0518リーティービーチ20060045

飛行機の中でまだ撮影 温度差に窓が曇ってます^^;

水上バーと水コテ

モルディブ・リーティー

迎えのドーニに乗り込みメイン桟橋が近づいてきました

日本人スタッフのhiroさんが出迎えに来てくれました

ほっとする瞬間です

ウェルカムドリンク

まずはウェルカム・ドリンク あたたかいっす・・・^^;

***

お部屋は水コテ近くで噂の1棟2室のところ

そこはレセプションやダイビングセンターなどから

遠いところ・・・Σ(゚Å゚) うぅ~ビミョ~

***

いつも引いてしまうところだけど

お部屋の位置は大事!!だと思い

ダイビングもするので交渉してみたら←私がしました拍手

こういう時って必ずしり込みしてしまうわが夫・・・汗とか

***

しばらくしてから

ロケーションもいい・ダイビングセンターからも近めな

お部屋に案内してくれました ありがとう~hiroサン音符

モルディブ・リーティー

このあたりのビーチは砂も細かく さらっさら!!

私たちのお部屋もここからすぐのところ

モルディブ・リーティー

椰子の木もたくさんあっていい感じ^^

海もきれいですキラキラ

モルディブ・リーティー デラックスタイプ

デラックス・ヴィラのお部屋です105番でした

数年前にリニューアルしたのでキレイです

ベットは広いですよ~

モルディブ・リーティー デラックスタイプ

ベットの向こうの扉を開けるとバスルームがあります

ここもまた大きな鏡の洗面所です

モルディブ・リーティー デラックスタイプ

リゾートによってはバスタブがないところも・・・あると便利です

リゾート地図
島の見取り図です

右からデラックスヴィラ101、102・・・と続き

ピンクで印したところは私たちが泊まったお部屋105

この付近はビーチも広くおすすめ

スタンダードが続き茶色で印されているところだけが

離れたデラックスヴィラ186で最初はここになる予定でしたほっ

***

島1周20分ほどらしいですがビーチ側を歩くと

もう少し時間がかかったような気がしました

モルディブ・リーティー

メイン桟橋から右側のビーチ

メインレストラン・ダイビングセンターがあります


 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
