petit à petit初!カンパーニュ♪

初!カンパーニュ♪

 

ぱっとしないお天気なので自宅でパン作りフランスパン

ずーっと欲しかったバヌトン型で発酵させて

焼きあがりました音符

カンパーニュ

気になってオーブンの前を行ったり来たり・・・

*****

クープもきれいに開いてくれました

でもやっぱりオーバーナイトの方が私の作り方に合っていそう

焼きたてがあるとつい食べたくなるし^^;←食べました

またパン作りの楽しみができました

*****

バヌトン型

↑ 発酵用かご

高橋雅子 さんの本

参考にした本

カンパーニュ

ライトつけたのに思いっきり影が^^;

あー次は晩ご飯だ~作らねばbikkuri01

 

Comment

わー すごい!!
これは売っているパンだね。
尊敬!!
  • 2008/05/25 19:26
  • rika
  • URL
わ~い!
いつもお褒めの言葉をありがとう♪
カンタンに掃除を済ませたので
これからは趣味の時間へ、いざ~!!!

すごいねー。
あの型で発酵させれば家庭でもあんなにきれいな形に焼けるんだね。初めて知ったよ。

パンの後に晩御飯作りっていうのが大変なんだよね。
気分で今日はパン作ったから晩御飯は適当~♪ってできればいいのにね。
うん、うん!
あの型があると見栄えするよ~
お菓子道具って高いし買うときはすごく悩むけど道具でいいものも作れるんだね。

晩ご飯は面倒でまたまたオーブン料理に
頼ってしましました(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
