petit à petitツツジを見に恵山へ

ツツジを見に恵山へ

この週末の天気予報はは土曜日の方が太陽だったので

夫クンの希望でツツジを見に恵山まで青色の車

約1時間ちょっとで到着しましたがこちらに来るにつれて

天気がだんだん・・・雲雲雲におまけに霧も出てきて のー

お昼時だったのでまずはちょっと休憩

:::::::

   恵山 道の駅  道の駅

::::::::

        海寒そ~汗とか 恵山 道の駅にて

:::::::温かい物が食べたくなり

昆布ラーメン

  

昆布入りラーメンです(見えますか?)

30分以上待ったけど・・・・味は???

ちょっと残念でした

:::::::

ガゴメ昆布自宅用に

  がごめ昆布好きなんですーーー。

               ちょっと高いけど100%ものを

主に納豆や長いもなどにあわせています

納豆私は苦手でしたがこれで克服Brilliant.しました♪

:::::::

恵山ツツジ公園に到着

恵山つつじ公園

どうだ!といわんばかりの迫力^^;


 

 恵山つつじ公園

丘陵になっていてツツジを見渡せるようになってます

中華庭園とかが似合いそう・・・な感じで キラキラ

鮮やかですな~

恵山つつじ公園 恵山つつじ公園
                   名前はわかりませんが花がすずらんみたい~

恵山つつじ公園

:::::::

登山も出来ますがこんな天気でしたのでパスして

園内をぐるっと一回りして帰ってきました

:::::::

帰りに近所の石田温泉へ日帰り入浴温泉

時間帯のせいか貸切で入ってきました

あまり調べないで寄ってきましたが

創立大正3年の老舗温泉で源泉かけ流しだったみたい へー

:::::::

洗い場は6つほどで内風呂・露天風呂各一つと

あまり広くはありません

お湯はぬるめで鉄っぽいにおいがしました

入ったときに露天風呂が使えない事がわかり

受付で説明が欲しかったな~と思いました

 

 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
