petit à petitしりしり~

しりしり~

ニンジンにんじんがたくさんあったので『しりしり』しました

しりしり』とは沖縄ですりおろすという意味だそうです^^

私もこれでニンジン大好きになりました

少し前に『はなまるTV』でも紹介されてましたよ

*

*

キャロット・サラダ

キャロット・サラダ

細めの千切りに塩をしてから少し置いて

オリーブオイル・レモン汁・粒マスタード・こしょうを少々

1日ほどおくと味がなじんでおいしい

た~っぷり食べれます

*

*

晩ご飯

豚バラのおろしがけ

豚バラのおろしがけとニンジンのツナと卵炒め

*

*

豚バラ肉はヘルシオクッキングで脂抜きをしたもの

大根と大葉のおろしは酢・ごま油・砂糖・塩で味付け

バラ肉なんだけどさっぱりしてます

*

*

ニンジンはちょっと太めの千切りで

こちらはフライパンで炒めたもの

ちょっと蒸らすとニンジンの甘みがでます

ツナと卵が入って思いのほかたくさん食べれますよ

*

*

ちなみにヘルシオクッキングの工程

ヘルシオクッキング ヘルシオクッキング~豚バラのおろしがけ
豚ばら肉を4,5センチに切って網に乗せる→約30分後脂を抜いた豚ばら肉

*

*

このあとお湯でさっと余分な脂を落として

好みの厚さに切りおろしであえます~出来上がり料理

*

*

ヘルシオクッキング ヘルシオクッキング

ヘルシオクッキング ヘルシオクッキング

大き目の文字の案内で進めていきます


Comment

SHARPの回し者かってほどmihoさんのブログ見てるとヘルシオ欲しくなるわ。
多分そういう人がたくさんいるよ。
お金もらえないのかな・・・。<おばさん的発想

「しりしり」の時私もはなまる見てたよ。
もしかしてしりしり器も買った?
回し者でも関係者でもありませんッ^^;
Yahoo!の検索でもヘルシオの事書いている人いるのよ~
SHARPさん早く気づいて(笑)

しりしり器は買ってません、
ウチにあるスライサーでがんばってます♪
あるの?
ホテルの朝食バイキングで人参サラダがみずみずしくて美味しかったから家でも食べたくて 地道に細く切っていた(笑)
  • 2008/05/20 15:50
  • りか
  • URL
スライサーはあると便利!
たまに切りすぎて
手の爪まで切ったことが…キャー

生協で1000円位でおろし・千切り(太・細)薄切り?(きゅうりとかに使う)
それに支えみたいのがセットでした~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
