petit à petitティーショップ 『夕日』

ティーショップ 『夕日』

 

夕日を見に外人墓地まで

狭い道の中を走るとカワイイピンクの建物をを発見!

函館検疫所だったところをカフェにしていました

*

ティーショップ 夕日

レトロでカワイイ音符

*

期待をしながら中に入ると・・・い~じゃないheart0

ティーショップ 夕日 ティーショップ 夕日

モノクロで加工してみました^^

*

*

カウンター席から外に出ると

ティーショップ 夕日

*

ティーショップ 夕日 にて

夕日もバッチリ見れますナイス(もちろんカウンターからも見れます)

*

残念なのは電線があるのと松の木が・・・・。

*

ティーショップ 夕日 にて

暮れてゆく夕日を見ながらティータイムcup

至福のときですうふ

手作り感の漂うクリームたっぷりのロールケーキですロールケーキ

*

メニューはケーキセットとコーヒー・紅茶・ソフトドリンク等

サンドウィッチやヨーグルトもありました

*

ティーショップ 夕日 にて

函館~青森間の高速船『なっちゃんレラ』です

*

夕日が沈むまでゆったりと過ごしてきました

お食事メニューもとの声があるみたいですが

そうなればなかなかこのカウンター席(4組)は座れなくなってしまうかも焦る3

このままティーメニューのみの方がいいのかな・・・(悩)

*

これからの季節また立ち寄りたいお店のひとつですstar pinkstar pinkstar pink

 

*

*

休日おいし~いお魚が食べたくなると行く

『自由市場』(観光客向きの声もあるけど・・・)

*

中島廉売のほうがお得感はありそうですが

市場ビギナーな私たちにはちょっと^^;

何気に行くと今日は

特売日!!でした~ ラッキーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

*

2008_0518日記用0116

♪カニ・カニ・グー~お味もグー~カニ〇軍♪(ちょっと古くてすみません

一番小さいのですが特売で800円に!

*

本マグロ

生本マグロ1,000円なり~

うしろのはおまけで頂きましたピース

*

本日の晩ご飯です

毛がに

中身もぎっしり詰まってます!

冷凍していないのでカニ味噌もおいしかった

*

マグロ丼

マグロた~くさんの丼ぶり

ちょっと雑に盛ってしまいました汗あせ

 

Comment

このお店
気になっていたのー
やはり ステキなようね♪
カニもおいしそう~ 我が家は最近はもっぱら生協です(笑)
でも スーパーとさほど変わらないお値段で良い物買えるなんて
特売日に行かなきゃー
  • 2008/05/18 19:15
  • rika
  • URL
りか
よかったよ~建物が古いので
暖かい日に行った方がいいかも。

特売日は8.18日(日曜のときは前日)
なの、今度行ってみてね~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
