petit à petit季節はずれの三平汁

季節はずれの三平汁

 

函館は昨日も今日も寒いです~

*

ストーブつけたいのだけど灯油が・・・ないっーーー<(T◇T)>

*

最近は暖かかったので残り少なかったけど

先週は買わなかったのです

*

あれ?

灯油のタンクって普通屋外にあるのを想像した皆さん

ウチはとーっても古い社宅、なんと屋内タンクなんですびっくり 

火事なんて恐ろしくてそうそう起こせません!←当~然

*

真冬なんてあっという間

毎週、毎週買いに行かないといけないのですくうう

*

そういうわけで今晩のメニューは冬メニュー『三平汁』

先日ゲットした鮭鮭の母さんが大活躍~~絵文字名を入力してくださいフレ~フレー

*

三平汁

*

具沢山になったので三平汁というか三平鍋?

ちょこっとお味噌も入れました

*

いつもならまだ支度に追われている頃

今日はさっくり出来上がり

作っている間暖まったし^^

あとはご飯と茶碗蒸し(昨日の)でOKね♪

*

*

さすがに歩いて買いに行くことは出来ないので(免許なし

夫君が帰ってきたら灯油買いに行きますぞ~赤色の車

 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
