petit à petit桜を見に行こう!~秋田・角館の旅~③

桜を見に行こう!~秋田・角館の旅~③

4/27(日)

昨日の移動の疲れとあいにくの天気で

帰りはほとんどドライブコースとなってしまいました

乳頭温泉行きたかったのですが・・・ま、次回のお楽しみということで!

 

田沢湖に向かった帰り道に桜を発見!

秋田 県民の森

やっぱり桜はいいですね~

県民の森  秋田 県民の森

ちょうど雨も止んで車を止めて桜を鑑賞

 

秋田から青森へ向かう途中

 

お昼を取っていなかったので途中でひと休みを兼ねて

みそきりたんぽみそきりたんぽ

お鍋とはまた違った感じでおいしいです

焼きおにぎりにお味噌をつけた感じかな?

比内地鶏チップス

限定品につられて買ってしまいました、ちょっと濃い目のお味で

途中欲張って弘前公園にも立ち寄りましたがやはり葉桜(悲)桜散っちゃった

 

函館へ帰るフェリーは20時30分

夜ご飯は青森の御寿司屋さんへ行きました

あけぼの寿司 並ですが 汗とか

久しぶりに回らない御寿司屋さんへ行きました

お店の方も対応が良いしお味もグ~ 

中にしておけばよかったな、なんて(;^ω^A

りんごのお菓子のお土産も買って帰りました

おいしいお土産をいっぱい買った楽しい旅行でした♪

あ、お菓子はまた食べていないので今度紹介しますりんご

**************

                          今回泊まったホテル:   ダイワロイネットホテル  

                                              新しくてきれいで便利な場所に

            青森のお寿司やさん:   あけぼの寿司   

                                                           口コミの評判もよさそう

                           お菓子屋さん(青森):   おきな屋     

                                                          上品なお菓子屋さん 

 

 

 

Comment

さくら
きれいだねー

私は一番きれいなときに函館にいれなかったなー(泣)
もう 散り始めているね・・・
函館寒いし~v-12
  • 2008/05/04 23:31
  • rika
  • URL
rikaちゃん
函館はギリギリ間に合いました~
角館は見れなかったのでよかったよ。

昨日までは天気だったんだけどね・・・
関西からだと寒さもより感じるかも。
  • 2008/05/05 10:30
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
