petit à petit桜を見に行こう!~秋田・角館の旅~②

桜を見に行こう!~秋田・角館の旅~②

夜ご飯は秋田市内で頂きました

モルディブ旅行で知り合った秋田在住のTさんとの再会です

とってもおいしいお料理をご馳走してくれました♪♪♪

場所は『金茶』という所です

**********

金茶にて①

山菜(名前忘れました・・・)・じゅんさい・筍の土佐煮

金茶にて②

めばるの塩焼き

店主さんの趣味が釣りだそうでこれも釣ってきたのでは

金茶にて③

じゃがいもと新たまねぎのすりながし

金茶にて④

生ハムのサラダ

金茶にて⑤

お刺身の盛り合わせ

金茶にて⑥

以前は焼き鳥屋さんだったみたいです

金茶にて⑧

秋田名物のきりたんぽ!

お話に?料理に?夢中で半分食べてから気づきました(^▽^;)

比内地鶏が入ってました 脂肪分の少ない肉厚な食感です。

金茶にて⑨

かき揚げ

金茶にて⑩

上品な甘さの茶碗蒸しの上にはかに入りのあんかけが

金茶にて⑪

たらのお吸い物

金茶にて⑫

稲庭うどん

金茶にて⑬

あっさり目のレアチーズケーキに抹茶とゴマを

**********

お腹いっぱいです~~~

きりたんぽのだし汁にご飯を入れて食べるのも勧められましたが

今回はあまりの満腹に断念しました

**********

ホテルに帰るとすぐに眠くなってしまいましたzzz

 

 


       金 茶

       秋田県秋田市東通1丁目20-20  駐車場あり

        TEL  018-832-0982

        営業時間 17:00 - 22:00

              http://kincha.hp.infoseek.co.jp/pict.html


 

Comment

ほんとに久しぶりでしたネ!
秋田のー金茶ー気に入ってくれたようでうれしいです。
また是非遊びに来て下さい。待っていますよー。
明日から石垣に行ってきます!
  • 2008/05/02 21:48
  • 秋田のT
  • URL
Tさま
本当にその節はありがとうございました!
国内旅行ではおいしいものを食べるのが
楽しみですので今回は大満足です。

石垣うらやましいです~
今度ぜひ写真を見せてくださいね!
  • 2008/05/04 11:50
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
