petit à petit桜を見に行こう!~秋田・角館の旅~①

桜を見に行こう!~秋田・角館の旅~①

前々から函館に住んでいるうちに行こうと思っていた

桜 濃色『角館の桜』桜 濃色

 今年は開花が早いのでGW前に行くことになりました

列車か車か悩みましたが今回は車と共ににフェリーを利用

土・日の2日しかないのでハードな旅になりました

**********

2008/4/26角館①

天気は最高だったのですが・・・

葉桜になってました(泣)

     

2008/4/26角館②

この通りが桜いっぱいならもっと素敵だったのにな・・・

近くにある檜木内川の桜も散っていました

 

2008/4/26角館③ 2008/4/26角館④

数少ない貴重な桜をカメラに収めます

2008/4/26角館⑦

町並みに合ってますね~

   2008/4/26角館⑧

有名な稲庭うどんのお店(ここは販売のみ)

             2008/4/26角館⑨安藤醸造元本店

 

お味噌やお醤油のほかお漬物も売ってます

中で休めれるスペースがあってサービスでお茶とお漬物を頂きました

 

:::::::角館で買ってきたもの:::::::

 

しろだし 安藤醸造元にて   しろだし 

上品なおだしです。煮物の他麺類の汁にも使えるそうです。

いぶりがっこ いぶりがっこ

普段漬物はあまり食べませんがおいしかったので購入

稲庭うどん 稲庭うどん

冷麺で食べるのがおすすめ、喉越しがいいです。

おみやげ

桜のお土産がいっぱいです~ついつい惹かれて買っちゃいました♪

油とり紙(上)しだれ桜の香り

ポチ袋(下)と桜の香りがするお香(右)

 

**********

 

思っていたよりも広くて歩き疲れてしまいました

4時間ほど散策して秋田市内へ向かいます~

 


 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
