petit à petitなくてはならないモノ

なくてはならないモノ

『ただいまレンジと戦っています!!!』

 

昨日の出来事ですが・・・

朝パンを焼いているとオーブンからなにか異様なニオイsn

変だなーと思いつつも

パンの焼いている途中だし(←ここで開けるべきでした)

そのままにして焼きあがったのでオーブンから取り出してみると

・・・・・

とろけるチーズみたいに伸びた物体が!!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・

それは

パンなど生地を取り出したり分割するときに使う『カード』

無残にも溶けていました(泣)やってしまった・・・・

その後もしばらく異様なニオイは続き・・・

**********

今日早速見に来てもらうと

どうやら自分で出来ないこともないらしい

そんなわけでプラスチックの塊をゴリゴリ削ってます(悲)

けっこう広範囲なので大変だ・・・・・

完全にとらないとニオイは発生するみたい汗とか

**********

ウチのレンジはかれこれ9年目!

最近のレンジをココで調べてみると

やっぱりスチームレンジキラキラ いいですね~

それに庫内がフラットになっているのでお掃除もラク!そうだし

今日の出張費2,200円

修理したらあと10,000位はかかるよね・・・(悩)

レンジカタログ  ヘルシオ

                        人気の高いヘルシオ

やっぱり買っちゃおうかな~  お願いします~ダンナさま!

Comment

え~!!
ショックだね。
プラの溶けるニオイって身体に悪そうだし
取りきってもニオイはしばらく取れないんじゃない?
結婚当時揃えたものより電化製品って進化しているよね。
  • 2008/04/08 15:58
  • rika
  • URL
そうなの!
ニオイかなり強烈というか
ガスを発生させている感じで
しばらくとれなかったの。

大まかなプラスチックをとって
何度か加熱しないといけないし
なかなかやっかいです。
壊れたわけではないので踏ん切りがつかないのよ~
  • 2008/04/08 16:24
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
