petit à petit花よりダンゴ♪

花よりダンゴ♪

今日はひなまつり~花

ウチでは桜餅を作ってお祝いです♪

桜餅

道明寺粉を蒸らしてあんこを入れて

さくらの葉でくるんだら出来上がり

ケーキ作るよりカンタン♪でした

あ、でも1回目は食紅を入れすぎて

毒々しいピンクになってしまい再トライしましたが汗とか

 

*************************************************

 

ミモザのケーキ

こちらは土曜日スポーツクラブからの帰り道(?)

で甘いものが食べたくなって買ってきました

『ミモザ』のケーキです

とってもかわいい店内に目移りするケーキが

たくさんあります~ネーミングも素敵なんですローズ2

あとここにはロウレイズの食器や紅茶もあります

ちょっとしたギフトにもおすすめ (゚∇^d)

ラッピングも凝ってますよ~


Comment

すごい
桜餅を作るという発想が無かったわ!!
桜の葉はどこに売っていたの?
  • 2008/03/03 22:03
  • rika
  • URL
rikaちゃん
コープの宅配でひなまつり特集の
食材があった時に桜餅の材料が
全て揃っていたので頼みました♪
大槻食材にもありそう~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
