petit à petit~バレンタインショコラケーキ~

~バレンタインショコラケーキ~

昨日から函館は荒れてます~雪も積もって寒いです~

今日はバレンタインデーheart0ですね。

我が家は2人分(私と夫)なので手作り&既製品をいつも買っています。

******************************

材料は前に用意していたのに私のお腹の中に

消えてしまっていたので (;^◇^;)ゝ

朝早くに早速チョコレートを買いに行きました。

張り切って9:30に着いたら10:00からの看板が・・・・。

仕方なくコンビニで板チョコを買って帰って来ました。トホホ

******************************

 

バレンタインショコラ2008

焼きあがりました♪♪♪

少し重めのガトーショコラです。全卵で混ぜて作るので

工程はわりと簡単でウチの定番になってます☆

    バレンタインショコラ ラッピング  ラッピングも忘れずに~

箱好きなので捨てずにとってますキラキラ ここぞと発揮します。

 

    チョコレート2008 生協さんで注文しました~

お魚のチョコであまりにも可愛くて はずかちーv

中は1個づつ包装になっているのでお見せできませんが・・・。

 魚つながりで

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070101
私のお気に入りのツバメウオです♪

去年のモルディブ エリヤドゥのハウスリーフで撮影したもの

とっても人懐っこくて癒されます~ (*´∇`*)

 

 さてさて夜ご飯は何しよう???

 

~続きです~


先ほどのケーキを簡単にデコレーションしました♪

チョコレートがミルクチョコレートで作ったので色が薄い感じ焦る3

でもおいしかったです~(o^∇^o)ノ

 

バレンタインショコラ

明日になるとチョコの重みが出てくるので

また違った味が楽しめそう音符

とりあえず週末のお菓子はこれで。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
