petit à petitモルディブ~ミリヒ旅行記③

モルディブ~ミリヒ旅行記③

 
~はじめての専用ラウンジとリゾートまで~ 

水上飛行機  

いよいよリゾートまであと少し

ホテルを出てまた空港へ
水上飛行機の受付まで行くと係員さんが案内してくれます

水上飛行機の待合所までバスで移動
いつもなら1Fのラウンジで
搭乗の時間案内を確認しながら過ごさないといけないのですが・・・

今回はお初の専用ラウンジがありまして♪ 
ゆったり過ごすことが出来ました^^ 
 
2012-01-084.jpg 
ウェルカムドリンクに焼き菓子 コーヒーマシンもあります
カラフルなボーダーの巾着を手渡されて見ると ペットボトルが2本
リゾートのDVDも流れていてテンションアガるわぁ~^^

こちらでチェックインの手続きをとります



約25分ほどのフライト
リゾート側の小さなポンツーンに降りると・・・
IMG_1349.jpg
リゾートから小さなボートに乗ってスタッフが迎えに来てくれます


DSCF9922.jpg 

   
2012-01-086.jpg
レセプションにある
大きなブランコに腰掛けながら 
マネージャーはじめ スタッフの方々からの歓迎を受けます
1時間時計を早めてリゾートタイム
日本との時差はマイナス3時間



靴を脱いで
島内の説明を受けながら  お部屋まで案内してもらいました
 ふかふかの砂が心地いい



島は一周しても10分ほど
とても小さくて静か 
客室は36室(そのうち水コテは30室)
どこに行くにも近いので移動がラクラク^^


そして
いよいよ私たちのお部屋に到着
IMG_1372.jpg  IMG_1373.jpg                            
                              お部屋に入る前に砂がついた足を流します

2012-01-087.jpg 

テラスからの眺め
DSCF9935.jpg

こじんまりとしたお部屋だけどテラスは十分な広さだし
シャワーへも部屋を通らず直接入ることも出来たりと
使い勝手はよさそうです
お部屋の落ち着いた感じもGOOD


お部屋には日本語での案内状が届いていて
ダイビングする方は午後2:15までに来てくださいとのこと

すっかり忘れてしまっているので
十分なおさらいをしてチェックダイビングに備えます

Comment

ひょ~!!!別世界ですね。
青い海のところどころに見える白っぽいところは珊瑚礁?
今回のホテルもほんとに素敵ですね。
コテージって1軒独占できる感じがなんとも贅沢。
お部屋の感じもとっても落ち着いていて、壁のインテリアも素敵~
バスルームの感じもアメニティも素敵ですね。
ほんとに一緒に旅をしているように楽めました♪
いよいよ次はダイビング編ですね^^
  • 2012/02/19 10:13
  •  shalom
  • URL
  • Edit
Re:shalomさん
shalomさん、
おはようございます^^
どうやらすれ違いだったのかしら?

こじんまりとしたリゾートでしょ。
コテージは並んでいるけど、プライバシーを保つよう
作られているのでテラスからお隣さんが丸見えなんてこともなく(笑)

そうそう、白いのはビーチの砂でもともとは珊瑚で砕けたものです。
真っ白でさらさらなんですよ^^
  • 2012/02/19 10:46
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
