petit à petitモルディブ~ミリヒ旅行記②

モルディブ~ミリヒ旅行記②


~プレミアムシートで出発 そして到着まで~

いつもは羽田経由で成田に前泊するのですが
今回は千歳→成田便を利用して 当日移動してみました

ギリギリまで支度に追われ
お風呂に入って少しの仮眠を取って
家を出たのは午前5:30

高速を利用して空港に着いたのは午前6:40頃
お正月過ぎの土曜日だったせいか 既に空港は人でわんさか
 
あまり時間の余裕もなく
前もって決めていたお土産と 
夫くんの朝食用にとお稲荷さんを買って駆け足で機内へ
あ、私は機内で軽食が出るからよいのです♪

特典無料航空券の空きを待っていたので
千歳~成田線のエコノミーシートは満席 あらら・・・
私の分はプレミアムシートで手配しました

ちょっと痛い出費だけど 初めて利用するプレミアムシート
快・適 でした♪
このままモルディブまで乗りたかったな~

IMG_1219.jpg  

*
*
*

成田空港でもそんなに空き時間はないと思っていたので
あらかじめ外貨は用意してきてよかったです
10分ほど本屋さんで立ち読みして
急ぎ足で搭乗ゲートまで移動(いつも結構遠い)


さて次はシンガポール空港で乗り継ぎ 
3時間ほどの待ち時間があるので お土産チェック
モルディブのリゾートではあまりお土産もないので
シンガポールで買うことが多いです。 
2012-01-16_20120209073616.jpg  
Bengawan Solo(ブンガワン・ソロ)のお菓子です

小さいサイズでたっぷり入っているので 職場のお土産にピッタリだなぁと


でも荷物になるし 味もどうなの???と
 慎重にとりあえず自宅用にひとつ購入
このときは試食がなかったので 味見してから帰りに寄ることにしました


帰り立ち寄ると試食もあっておいしかったので
買ってきましたが 職場でも好評でした^^ よかった


下段左のパイナップルジャムが入ったタルトと
アーモンドプードルが入ったクッキー
八角形の缶も可愛い♪


 ショーケースに入ったケーキ類はプラナカンのお菓子で色鮮やか
パンダンリーフの入ったシフォン(下段右)と
クエ・ラピスというバームクーヘンをひとつずつテイクアウト


そのほかにちょこっと買い物
広い空港内ぶらぶら歩いているだけでも
あっという間に乗り継ぎの時間に



いざ飛行機の中へ入ると・・・あんまり日本人もいない
 
それにそれに

中央列(4席)は ほぼ空いてる状態 ・・・



こんなに空いているなら 
特典航空席に分けてくれてもいいのにぃぃ~  

*
*
*

mono26_20120209092454.gif 

長いフライト移動も終わり
モルディブに到着
成田~シンガポール間もそうでしたが 離陸前からほとんど寝てました(笑) 
起きていたのはお食事くらいかも・・・


いつものツアーなら空港に現地係員がいるのだけど
今回は個人手配だしどうなることやら・・と思っていたら
いたいた!私たちの名前を書いた係員が。 

*
*
*

無事チェックインも終わり
明日はいよいよリゾート モーニングコールもお願いしたし
シャワーに入って早く寝なくては~と
いろいろと準備をしていると
 ぽたぽたと水の音が聞こえる・・・?
なんと
エアコンから水が落ちてきて床がびしょびしょっ
せっかく出した荷物は またスーツケースに


さらに


くん : 『、さっき買ったお土産飛行機に忘れた・・・』

前々回はカメラを忘れ また今回もやってしもうた^^;
(じつはその時は気づかなかったのだけど 私もポーチを忘れてたんですね・・・苦笑)



とりあえず
お部屋はチェンジしてもらい
つたない英語とジェスチャーで飛行機に忘れ物をしたと伝え
ほっとしていたのですが 
私たちの手元に戻ってくることはありませんでした(涙)


Comment

プレミアムシート、いいな~。
長いフライト、このままシンガポールまで行けたら最高ですよね^^
シンガポールのお菓子屋さん、おいしそう!!
オリエンタルな果物やナッツが入ってるのね(ゴクッ)

ところで、到着直後からお部屋のチェンジや
お土産を忘れたことに気づいたり、早速のハプニング!
(戻ってこなかったのは残念でしたね)
普段はこんなことしないのに、旅先ではいろいろありますよね。
私も今回のスキー旅行中もいろいろ物を落とすことが数回あり、娘に怒られました^^;

いよいよ次は海が出てくるのかな~?

  • 2012/02/12 15:10
  •  shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalomさん
shalomさん、遅くなってしまってごめんなさい。
写真を取り込んでいる方のPCの調子が悪くて・・・
プレミアムシート短い時間だったけど快適でした^^
ガラガラだったので夫のシートも変更しようと思ったのですが
差額を聞いてやめました(笑)

自分では気をつけているつもりなのにどこか抜けているのでしょうね。
普段ならほんとお土産なんて忘れないのに、、、

まだ小さなハプニングは出てきますよ~(汗)


  • 2012/02/13 22:09
  • miho
  • URL
教えてください
はじめまして。
ミリヒはリピーターの多い島ですよね。きっと素敵な所なのでしょうね。

早速で恐縮なのですが教えていただきたいことがあります。

agodaでモルディブ 南アリのリゾートを予約しました。水上飛行機の料金も含まれています。この水上飛行機のタイムスケジュール等の情報は、どのタイミングでわかるのでしょうか? マーレ空港を出た所の各リゾートのカウンターに聞けばわかりますか。それとも誰か迎えに来ているのでしょうか。
agodaにメールしても返信がなく、不安になっています。
教えていただけると幸いです。
  • 2012/03/16 11:51
  • NENE
  • URL
Re: NENEさんへ
NENEさんへ
はじめまして。この度は返信がとても遅くなってしまい
申し訳ございませんでした。
もう出発はされたでしょうか? 
間に合っていればいいのですが・・・もしお力になれなかったらごめんなさい。

私たちもagodaに出発前に航空会社とフライト番号をメールしましたが返信はありませんでした。
結局はっきりとした時刻案内はなかったと思います。

不安な中、マーレに着くと係りの人が待っていて、ホテルまで案内してくれました。
私たちは夜マーレ到着だったので、1泊目はフルレホテルでチェックインしましたが、
明日のホテル出発時間の案内だけありました。
朝、ホテルを出発してマーレの水上飛行機のカウンター前に行くと、
近くの係りの人が話しかけてくるので
ホテルのバウチャーを見せて手続きしてもらったと思います。
そして水上飛行場の専用ラウンジに案内され、そこで出発まであと○○分ですとわかりました。
もっと英語が話せたらガンガン聞くことができるのですが・・・流れに身を任せて到着した感じです^^;

乾季のモル旅行~~最高ですね♪ 楽しい旅行になることをお祈りしています。







  • 2012/03/29 08:55
  • miho
  • URL
mihoさん、ご丁寧な回答、ありがとうございます。
モルディブは9月に行きます。
airはマイレージで取ったんです。
モルの個人手配は初めてですし、agodaも初めてなので、かなり不安でしたが、お話伺って、緊張が解けました!

去年の夏休みはリーティでした。
モル以外旅行記を書いていますので、もしよろしかったらblogも覗いてみてください!
これからも仲良くさせていただけるとうれしいです!

ちなみに主人の実家は札幌でして、毎年、遊びに行っています。

ではでは、今後ともよろしくお願いします!

Re: NENEさん
NENEさん、
あ~間に合ってよかったです^^ 
ほっとしました。
私も今回はじめてのマイレージ&個人手配でした!一緒ですね。
きっと大丈夫ですよ。

数年前にリーティへ行ったことがあります。
当時はマンタスポットはなかったのですが、youtube見たことあるのですがすごいですね。
でも今は制限があるとか?あーモル熱が。。。(笑)
blog今度見に行きますねっ こちらこそよろしくお願いします^^

ご主人さん、札幌の方なんですね。こちらはようやく雪が解け始め、春が待ち遠しいです。

今ちょっと忙しくしていてなかなか更新できずにいますが、お時間あるときにでも
また寄ってくださいね。



  • 2012/03/31 00:36
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
