petit à petitモルディブ~ミリヒ旅行記①

モルディブ~ミリヒ旅行記①


~マイルと個人手配でモルディブへ!~

ようやく日本からマーレまでのマイルがたまり
どんなものかと使ってみることにしました。


私達がマイルの関係上 普段利用しているのは
午前発成田からシンガポール経由ですが
深夜発羽田からシンガポールも出てきて アクセスの幅が広がったモルディブ


電話をしたときは羽田便は2席空いていたのに
ほんのちょっとなんですが 現地到着が遅いし帰りの便も早め
少しでも長く滞在したいと思い


1席しか空いていなかった成田発を選んで
まだ日にちもあるし動きがでるかも・・・なんて考えが甘かったのだ


数日後
羽田発でもいいじゃんと電話したのですが
こちらも1席のみになってしまい
結局は1人分は格安航空券を別途手配することに。


ホテルは最近ネットで見かける海外格安ホテル予約のagoda
水上飛行機で移動が必要なリゾートは別途加算されます
旅行代理店さんで申し込みするよりもお得です


~今回のリゾート選び~
だんだん自分の好みのリゾートがわかってくると
あんなに数あるリゾートも選択枠がぐっと少なくなります

小さくて客室数も少なめでビーチが広くてダイビングが面白くて
派手すぎずでも素朴すぎるのはちょっと・・・・って贅沢?
そして決めたのが


ミリヒ・アイランド・リゾート


ここはいつも候補には出ていたところ
部屋数36室のこじんまりとしたスモールアイランド

前回のカンドゥルの水コテにはかなわないと思うけど
リピーターも多く口コミがとてもいいし
日本人のインストラクターさんもいるのでダイビングも楽しそう!

水コテのお部屋番号リクエストは
リピーターさんから優先と書き込みを見かけたので
今回はしませんでした



col21.gif
*
 

早めにエアとホテルは押さえていたものの
その後父のこともあって
旅行熱は急降下 ↓↓↓

それに合わせて私の病院通いもあってか
(ひどい貧血状態で注射と薬で造血頑張ってました)
書類等の手続きは今回は夫くんにおまかせ状態
スーツケースに入れ始めたのが2日前?遅すぎー
前日は仮眠しか出来なかったのだけど

まぁなんとか旅行がスタートしたわけです 


IMG_1338.jpg 
水上飛行機から見た ミリヒ・アイランド・リゾート


 

Comment

わお!モルディブだったんですね^^
右上の写真が更新されてるって、もしかして?と思ってました。
すご~い、この紺碧の海の色、そこまで行かないと見れない色ね。
寒い真冬の日本を飛び出して、ダイビングしてきたのね~!

羽田から国際便が出るようになって便利になりましたね。
どうせ行くなら少しでも滞在時間の長い便がいいですよね。
ぎりぎりまで見極めるタイミングって難しいですね。

また素敵な写真と楽しいエピソード、楽しみにしてます♪
  • 2012/01/28 15:40
  •  shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalomさん
shalomさん、こんばんは!

今日もこちらはとても寒いです・・・

右上の動画気づいてくれてありがとうございます^^
今回は海の中の動画を少し撮ったので
これからアップしていこうと思ってます。
確かshalomさんも羽田発便でしたよね。

またまた!?小さなハプニングありの旅行でしたので
思い出しながら書いていこうと思います^^
  • 2012/01/28 22:05
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
