petit à petitご無沙汰していました。

ご無沙汰していました。


お久しぶりです。
この何ヶ月が放置したままでしたが
時折見に来てくださった方々へ
今日はちょっとご報告まで。



ブログ放置約4ヶ月・・・いろんなことがありました。


闘病中の実父が倒れ、先生から命の宣告を伝えられ・・・
それから約3ヶ月間は緩和治療で過ごし、最期を迎えました。


見る見るうちにやせ細っていく父を見舞うのは本当に辛かったのですが
少しの時間でしたが、久しぶりに家族と過ごすことができてよかったです。


帰るときにいつも「ありがとう」と言ってくれた父。
なかなか家族同士だと照れくさくて言えなかったことば
そして
亡くなる数日前の「ありがとう」が
私への最期のことばになりました。




心残りだったことは
もっともっと顔を出してあげればよかったかなと。
ちょうど私の体調もよくなくて行けない時もあったので・・・


line8_20110902223704.gif  

冷たくなった父と
病院から自宅までの間
車の中でずーっと泣きっぱなしだったのですが
それからすぐに事務的な手続きが待っていて・・・泣く暇なんてなくって
気がつくとあっという間の四十九日でした。


そんななか
新聞をみて 電話くれたり、駆けつけてくれた友人、

または
心休まるお花を頂いたり、
手がこもった贈り物を頂いたり、
あらためてお友達の優しさに感謝しました

嬉しかったよ~

ほんとありがとう 


line8_20110902223704.gif


いつより静かに過ごしたお正月 
父のことも落ち着いたので
リフレッシュもかねて旅行に行って帰ってきました。

少しずつですがアップしていこうと思っています。
また今後ともよろしくお願いいたします^^


Comment

mihoさん、
おかえりなさい*^^*

お父様との最後の日々、ありありと目に浮かぶように
読ませていただきました。
私はもう20年前のことだけど、とても似た日々でした…。
お父様の「ありがとう」の言葉、ジンと来ますね。
交わす言葉は多くなくても、親子ってそういうものですね。

久しぶりの旅行はリフレッシュできましたか?
ブログもリニューアルして、またこれから更新楽しみにしています。
私はいよいよ来週ルスツのパウダースノーに会いに娘と!
東京で寒い寒い言ってますが、久しぶりの北海道、
圧雪路面を歩くのも久しぶりだし、何から何までちょっと自信なくて大丈夫かしら(笑)
なにより体力が…!思い出すと軽くスクワットしてます^^
  • 2012/01/26 21:55
  •  shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalomさん
shalomさん、ただいま!です^^
またお付き合いできれば嬉しいです。

shalomさんのお父様もご病気だったんですね・・・
おそらく私の父よりもお若くして亡くなられたと思うと
悲しみも深かったでしょうね。
ただただ見守るだけで月日は刻々と過ぎていき・・・
何も手助けできないのが辛かったです。

こっちは寒いですよ~~!!!
ここ1週間ぐっと寒くて体が慣れません(年のせい?)
ルスツ~学生時代に行きましたよ。
コースが長くてゲレンデも広いです!
積雪も多いのでスキーは楽しめそうですね^^

私も今シーズン1回は行けるといいなぁと思っているのですが。

千歳空港も去年の夏にリニューアルして
お店も増えたのでぶらぶら見るのも楽しいかも♪

風邪など引かないように暖かい服装でいらしてくださいね!
ブログアップ楽しみにしています^^

  • 2012/01/26 23:53
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
