petit à petitCotton Pearl ふたたび

Cotton Pearl ふたたび

こんにちは♪

04-chair1.gif 

ホントなら少し早い夏休みを
予定していたのですが 夫くんの休みが取れなくて
残りの連休を過ごしています


4月のイベントからしばらく断捨離やらで
遠ざかっていたビーズ再開です

依頼モノはというと
コットンパール 
私も大好きでよく使います 
また作る機会が出来ました~♪ ありがとうございます

いつもコメントくださるshalomさんからです^^ 

2011_06_06_20110606115847.jpg    

8ミリのコットンパールと小さな樹脂パールを 
ライトピンクのグリフィンコードで繋いでます

ナイロンコートワイヤーと悩みましたが
 しなやかで体のラインにフィットする グリフィンコードの仕上がりが
個人的にも好きなんです
今回はコットンパールとの組み合わせなので
ふんわりと軽い付け心地~風のあるときは飛んでしまうかも^^;


オールノットだと小さな樹脂パールとの間が開くような気がしたので
樹脂パール、コットンパールを通してからノットを入れる形にしました 

IMG_9713.jpg  
   **material**

Cotton Pearl(kisuka)  8㎜
Plastic Pearl(kisuka)  3㎜
Griffin Bead Cord(Light Pink)
                NO.4
         
      size:90㎝

      mono90_20110606121431.gif

shalomさんもうちょっと待っていてくださいね





ちょっとおまけ
mono15_20110606122640.gif 

IMG_9707.jpg 

こちらはイベント用に作ったものですが
縁あって?私のところへ戻ってきました^^
なので自分用に使ってます 

こちらのコットンパールはホールが大きめだったので
6号のグリフィンコードで2重ノットにしてます
間にビーズを入れていないので “ノット” がアクセントなのです
 

Comment

嬉しい~!
これはもしかした?と思ったらやっぱりでした^^!
嬉しい~、素敵に出来上がっていて楽しみ!
いろんなお洋服に合わせやすそうでうれしいです。
風が吹くと飛びそうなくらい軽いのね!

楽しみに待ってま~す^^♪
Re: shalomさん
shalomさん、こんばんはー。

お待たせしてしまいごめんなさい。
ふんわり、忘れてしまう着け心地ですよ^^
重ねつけしたり楽しんでくださいね!

先日ホビーラホビーレで材料仕入れとリバティをポチしました♪
ネックレス作ってみようかと。
依頼のものが終わったら取り掛かる予定です。
  • 2011/06/06 21:30
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
