petit à petit見納め

見納め


これで見納め?

 2011_05_221.jpg  


ここのところ週末の天気はイマイチ
なかなか暖かい日が続きません。 

日曜日の午後
お昼をうっかり?食べ過ぎてしまい このままでは
お昼寝モードに流れる恐れがあったので
 近所の八重桜が見ごろだったのでお散歩してきました
晴れていないのが残念ですが
まだ札幌にも桜が見れるところありました^^
周りでもカメラに収めている人もちらほら
デジイチのカメラ女子も 


IMG_9520.jpg 

個人的には淡い色のソメイヨシノの方が好み
 
最近は花粉?に反応するようで
くん鼻炎薬が欠かせません かわいそうにのう・・・


帰り道コチラにもぷらっと立ち寄り
え、動いた意味がない?
2011_05_222.jpg

先月末からOPENしたスイーツとリゾットのお店
ジェラードもありました
『釜』で焼き上げたチーズケーキは
しっとり・なめらか~

ちなみに選んだのは 
あまおういちごのチーズケーキとモンブランのチーズケーキ

甘さ控えめなので モンブランタイプは物足りなく感じました
 あまおういちごのチーズケーキのほうが好み

ちなみにすぐ近所にある
同グループのお店のハンバーグもとってもおいしいですよね♪
あ、隣のピザもモチモチでこちらも好き。

ごちそうさま^^

今日は午後からお仕事です
 行ってきます!

Comment

お仕事お疲れさま~^^
こんな八重桜ストリートがあるのね。
これだけ並んでると見事!

寄り道先のチーズケーキのお店。外観がオサレ!
mihoさんが選んだチーズケーキ、どっちもおいしそうだけど、焼き色のついたのがあまおうが入ってる方? そう言われてみれば中の方はうっすらピンク色のような気もする。や~おいしそう。
Re: shalomさん
shalomさん、ただいまです^^
札幌には函館の五稜郭みたいなTHE桜のような
スポットはないのだけど、ちょうど見ごろだったので
よかったですー。東京の桜も懐かしいな。
ケーキは焼き色ついた方です、正解!
淡いピンク色でした。あまおうはもったいなくて(笑)
潰すなんてって思うけどおいしかったです^^
  • 2011/05/24 22:50
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
