petit à petit週末はMaruyama Zoo

週末はMaruyama Zoo

何十年ぶり???

日曜日に円山動物園へ行ってきました
(夫くんのリクエストです^^)

前日は仕事だったのでちょっと遅めの朝食(2食にはならない)後
のんびり家事等を済ませていると
急にリクエストされたのであわてて用意
じゃあお昼も外でということになって
候補に挙がったのがコチラ ↓

2011_05_15_20110516190248.jpg 

いつか食べてみたいなと思っていたココのハンバーガー
テイクアウトにして動物園で食べようってことに

お店に着いてまずは写真って構えていたら
こちらに向かって歩いてくる人たちがいたので
一足先にお店の中へ^^

週末のランチ時ですので店内は混みこみ~
20分ほどとのことだったので とりあえずオーダーして
一度お店を出てバス時間の確認をして再度戻ってきました

バスに乗ること10分ほど
まずは休憩所で腹ごしらえです

粗びきのお肉がジューシー
とっても食べ応えがあります
ふかふかのバンズにお野菜たっぷり
大口でガッツリと 
ちょっと食べづらいけどおいしい♪
スパイシーな大人のハンバーガーです
今度はアツアツを食べてみたいっ 


line8_20110517091909.gif   

さて園内はこんな感じ

IMG_9349.jpg 

今後はアジアゾーン・アフリカゾーンなんかが予定されているみたいです

4月にOPENしたばかりの爬虫類・両生類館
(苦手な方はスルーしてください) 
  
IMG_9415.jpg 

       IMG_9375.jpg  きれいなグリーンです
 
 
IMG_9400.jpg  IMG_9388.jpg

 

IMG_9390.jpg 
ワニの赤ちゃん

IMG_9397.jpg

IMG_9395.jpg
カメレオン
 
  IMG_9369.jpg  ぐるぐる~
 
   IMG_9420.jpg            
 IMG_9385.jpg 玉虫色

ひとつのブースにそれぞれの生息地と同じように作られていて
展示動物がしっくりとその中に溶け込んでいる感じ。
思わず見入ってしまい・・・
爬虫類苦手なんだけど思わず撮りたくなる! 


ここ  ← 探せましたか?
中にはどこにいるの?っていうものもあって
なかなか楽しかったです


col23.gif 


さて
人が集まっているところへ向かったら

2011_05_152.jpg
ホッキョクグマ 
とっても活動的 何度も戻ってきてはプールの中へ

夫くんが一番見たかったヒグマ
IMG_9464.jpg 
常にうろうろと同じ行動を繰り返してました


レッサーパンダも人気のようで
2011_05_153.jpg 

スヤスヤお休み中・・・・


 
IMG_9471.jpg 
まったり~
 
なんだか癒された午後のひと時でした^^
年間チケットを購入したのでまた見に行きまーす


Comment

え!まさかの爬虫類オンパレード@@
mihoさんぜんぜん平気な人?
へびぐらいは見れるけど、このカメレオン、む、無理・・・
でもみんな気持ちよさそうに過ごしてるのね

レッサーパンダとごまあざらし?で癒されました^^
Re: shalomさん
shalomさん、こんばんはー。
ご、ごめんなさい^^;こんな記事で。
爬虫類たくさん撮ってしまって
選ぶのに迷ってしまって・・・。
ホントは苦手なんですよ、
でもなんだか絵のように収まっている感じで
見入ってしまいました。
カメレオンだめですか?めちゃ派手で周りの女子も
撮影していてなかなか人気でしたよ^^

今度はもっと癒し系を撮ってきますね~☆
  • 2011/05/17 22:08
  • miho
  • URL
カメレオン
不気味ー(汗
すっごく写真がキレイで見とれちゃった
白熊とレッサーパンダはこのまま絵葉書にして
欲しいくらい♪
  • 2011/05/20 15:12
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、
あらら、rikaちゃんもカメレオンなのね^^;
かなり撮っていたので爬虫類好きだったんだね、
と夫に言われるほど、、、

ホッキョクグマは人気だったよ~長い時間見ている人多かった!
カメラも超望遠レンズなんかで撮っている人も。
私のはコンデジだから思いっきり切り抜き~汗。

ホッキョクグマの赤ちゃんは丸まってお休み中だったので
撮れなくて残念でした。リベンジですー
  • 2011/05/21 06:53
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
