petit à petit母の日に

母の日に


IMG_9307.jpg 
深いレッドとパープルを混ぜたような
シックな色合いのカーネーションに惹かれました

IMG_9306.jpg

今日は母の日
屋外で夫家族と過ごす予定でしたが
天気もよくなかったので取り止めて
両家族の家で過ごしてきました
2件のはしごはちょっと疲れました^^;

いつも何を渡そうか悩みますが やっぱりお花になってしまいます。
共に甘党な家族なのでお菓子も忘れずに^^
去年も母の日に利用した近所の和菓子屋さん 混んでいた記憶があるので
朝1番に行って帰りはずっと気になっていたお花屋さんへ♪

色とりどりの豊富なカーネーション
中でもこの色が気に入ってブーケをお願いしました
程よいボリュームのバラは1束で7つもお花が♪ 
白系のお花とアイビーですっきりと
お店の方もとっても親切で 一緒に楽しみながら選ぶことができました


今回は買わなかったけど
厚さのある額縁に入れたアレンジメントもとっても素敵で
うっとりでした。    
いいな~いいな~誰かくれないかな! ・・・と帰り道夫クンにさりげなく言ってはみましたが^^



line7_20110509002722.gif  



IMG_9312.jpg IMG_9316.jpg

手土産に持って行った和菓子
このお店の看板ともいえる “づくめ団子”
この箱いっぱいにゴマがひきつめられていて団子が見えません!
残ったゴマはお料理に使ってくださいとメモが入っています^^


Comment

すてきなアレンジだね♪
私は今年はキッチングッズにしたけど
母の日は結局お花が一番かも
お花ってもらえそうで、そうもらう機会ないものね。
額縁アレンジ見てみたいなぁ
結婚記念日におねだりしてみては?
  • 2011/05/10 11:20
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、
キッチンものも実用性があっていいね^^
以前はお洋服や小物を送った事があるけど
好みもあるからここ最近はお花かなー。
ここのお花屋さん、観葉植物も充実してたので
ウチに飾るものも考えてます♪
  • 2011/05/10 22:07
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
