petit à petitGWは整理整頓週間♪

GWは整理整頓週間♪

GWもあと少しですね。
うちでは夫クンは暦どおりなので今日から通常通り。
私はようやく?3食作りから開放よん♪

ようやく桜が咲き始めた北海道、札幌でもちらほらと。
外の空気もなんだか春めいて これから初夏までの季節がいちばん好きです。

我が家では特に遠出の予定はなく おウチでまったり・・・
とはならず
物であふれた押入れの整理をしてます^^;

お互いに持ち寄ってきた色もサイズもバラバラな収納ケース
これを機会にリセットしたので
恥ずかしながらダンボールごとしまいこんでいました

越してきて10ヶ月
以前の引越しでどうしても捨てきれず連れてきた迷子たち
今度こそ?!きちんと別れを告げて。

中でもビーズ物が厄介で・・・
作りかけのもの、展示等で作ったけど残ったもの、
当時は気に入ったけど今は・・・なビーズ等

ちょうどMUJIが会員限定10%オフなので
収納ケースもどーんと一新して 
今後はもっと見やすい・探しやすいが目標
(大丈夫かな)

夫クンにも協力してもらい(←がんがん捨てる派なので私も踏ん切りがつきます^^;)
溜め込んだ書類等をお願いしてもらいました

先日は文庫本、雑誌等 約80冊ほど持ち込んだら
(溜め込みすぎですね)
ちょっとしたおこづかいになったので夕食をちょっと食べに行ったり♪
適度に息抜きもしてました
 
私へと
勝手に夫くんが買ってきた あの

『断捨離』

すっかりはまってしまったようで(夫が、笑)
我が家にも ダンシャリアン 誕生なり♪ 

2011_05_05.jpg

Comment

mihoさん、おはようございまーす。
私も「断捨離」今年は結構意識して生活している・・・つもり^^ GWは整理整頓にいい機会ですよね。
私の場合はやっぱり布ですね。最近はC&Sさんの予約や新しい布も極力買わないようにしています。
なるべくあるものから使って、もうどうしても使わなさそうなものは思い切って処分。でもカルトナージュ始めたら、またお洋服と違うタイプのインテリアファブリックに目が行っちゃって大変です^^;;
昔やっていたビーズも今の好みと違うものばかりなのでいつか大量処分するしかないかな・・・!
すっきりと片付いた部屋は気持ちいいですよね!がんばりましょう^^
  • 2011/05/07 09:32
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalomさん
shalomさん、おはようございます!
“glee”どうでしたか?このドラマは知らなかったので
ゲーム??(同じ名前でありますよね^^;)と思っちゃいました(笑)
私は最近結構N○Kのドラマや趣味系の番組にはまってます。

布もついつい買ってしまいますよね。ソーイングほとんどしない私でも
布やキットを含めて衣装ケースひとつ占領してます^^;
少しでもカルトナージュに消費しなきゃ~。

どんどん目に見えて効果が出てくるとやる気が出てきます!
がんばります^^



  • 2011/05/07 11:57
  • miho
  • URL
こんにちわ
旦那さん ダンシャリアンなんだ!
うらやましー
うちは私の方が捨てれる人なんだけど
パパは物に愛着ある人で困ります・・・
持ち寄った収納ケースとか、作りかけの作品
趣味の変わったもの・・・ほんとスッキリしたい
昨年捨てたはずなのにね(汗
私もがんばろう!!
  • 2011/05/07 12:26
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、
夫クンは収納が苦手なので捨てるだけ、なんだけどね^^
でも助かりました!2人でもだいぶ時間がかかったので。
(どんだけ溜め込んでるのーって話だよね)
10年も経つと趣味も変わって今後おそらく使わないだろうと。
飾り物もだいぶ処分していい機会だったかな。
今度こそはキープできるようにしよう、と思います。

次はお洋服の整理の予定です☆

  • 2011/05/07 15:52
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
