petit à petitハンドメイド始動♪

ハンドメイド始動♪


少し前から
くんにかなりプッシュされていたので
確定申告提出してきました
(住宅取得した初年度なので)

ここのところ出費が重なっていたので
補填に過ぎないんですけど^^;
駅から遠くて道も雪が解けて歩きづらいし
はじめて行くところだったので疲れて帰ってきました・・・

line37_20110218221426.gif 
夕方からは気分を一転して

IMG_8472.jpg  
ワンピースも勿論オーナーさん作 パターンはお母様が



主にオーナーさんの
ハンドメイド 作品を販売しています
Bloomさん
他のお店でオーナーさんの作品を見て
ずっと気になっていたのです^^
ひそかにHPやブログもチェックしていたのですが
なんと1周年記念で『ハンドメイド作品募集』を見て
参加したいな~と思いお店へ行ってきました♪
 ※4月14日から25日まで出品します

後日連絡なのかな、、、緊張気味に構えていたのですが
いちおう展示会等の経験もあるからと あっさりOKの返事を頂くことが!
その後共通の友人や知人のお話に・・・
楽しく時にはビックリ!お話してきました^^

お話もしつつもお買い物もやっぱり!笑

IMG_8477.jpg シャンデリアにガーランドが素敵

IMG_8474.jpg 
オーナーさんの作品
バック、アクセサリー、刺繍と多彩です うらやましい~~

IMG_8483.jpg 

IMG_8481.jpg

IMG_8486.jpg 
チャレンジしたいと思ってる刺繍
今度お教室に参加しようかな!



オーナーさんの刺繍 かなりわたしのツボ♪
IMG_8493.jpg 
こちらは木箱ですがカルトナージュとの組み合わせもよさそう!
作るのとってもとっても大変そうだけど・・・

IMG_8499.jpg 
個性的なチャームネックレス
いぶしたゴールドがいい感じ
チェーンとお花は
シルバーと薄いゴールドの中間みたいな色

こちらは“Luccica”(ルチカ)のアクセサリー
ガーリーテイストでリーズナブル
重ね使いにもひとつ使いでもポイントになりそうで気に入りました♪

バックの糸巻きカートは“SAJOU”(サジュー)のもの
3色買いました

IMG_8498.jpg 
春なのでこんなパーツを使ったアクセサリーもいいかなと思って
買ってみました カフェオレ色です

とっても楽しい時間を過ごすことが出来て
小さな目標も出来て
午前中はあんなに疲れていたのに
帰りの足取りはとっても軽やかでした^^

IMG_8490.jpg 

遠方からでも参加できるようですよー!

ご興味ある方はこちらをご覧ください^^
日時が近くなったらまた紹介したいと思います
頑張りま~す


Comment

個人の方が開いているお店なのに、すごく店舗が広くて
贅沢な雰囲気。素敵なお店ですね。クロスステッチが北欧風な感じ。
オーナーさんとは共通のお友達を通してのご紹介ですか?
まだオープン1周年とは思えない何か年季のようなものを感じます。
作家募集なんて憧れちゃう世界ですが、私はオリジナリティないので参考に眺めさせていただきます^^
mihoさんの作品がこれからこちらに並ぶわけですね。
いよいよ忙しくなってきましたね^^ 楽しそう♪
続きをまた教えてね!
!!!
家でも確定申告したら還付金あるのかしら~
医療費もあるし調べてみよう♪

素敵なショップだね。
委託するのかな?がんばって☆
私も憧れるけど量産するの無理だわ(汗
  • 2011/02/19 23:27
  • rika
  • URL
Re: shalomさん
shalomさん、
とっても素敵なお店でした!お店の内装もアンティークなものを
使っていたり、オーナーさん自身でペイントをしたり、店内にも
あんまり商品をごちゃごちゃと置かないようにしているみたいです。
ひとつひとつの作品を丁寧に作っている感じがひしひしと伝わる
温かくなるお店です。

オーナーさんとは今回が初対面でしたが、共通の知り合いがいたので
打ち解けることが出来たかな・・・と思います^^

shalomさんも丁寧でセンスあるものをたくさん作られているのに!
勿体無いですー。
はじめての方もいらっしゃるみたいなので。

久しぶりなのでたくさんは無理だと思いますが、目標を持ちながら
作っていこうと思います♪
  • 2011/02/19 23:54
  • miho
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、
具合どうですか?ブログ見てあらら、と思っていたのよ。
まだまだ寒いしお大事にね!
rikaちゃんとこも多分戻ってくるよー!
初年度は自分達で申告しないと戻ってこないので手続き行かないと。
来年からは会社で手続きしてもらえるけど。
混んでいるので税務署のHPで申告書に打ち込みできるから
あらかじめ用意していくと楽だったよ。

今回は委託販売です。
仕事日も今年から少し増えたので頑張って時間作らないと!
他の方もいるし、自分に無理ないペースでね。




  • 2011/02/20 00:09
  • miho
  • URL
はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
べるりと申します。

Bloomさんのイベントで
mihoさんが作られたネックレスをお持ち帰りさせていただきました。
とても素敵です。大切に使わせていただきます。
  • 2011/04/15 20:24
  • べるり
  • URL
Re: べるり さん
べるり さん、
返事がとっても遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
そして温かいコメント、どうもありがとうごさいます。
どのネックレスでしょう・・・^^嬉しいです。 
お直し等がありましたら気軽にご連絡くださいね。

忙しくてまったく更新できないブログですが、また再開したいと思っています。
良かったらまた見に来てくださいね。
  • 2011/04/20 18:08
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
