petit à petit疲れた体を癒すお宿へ

疲れた体を癒すお宿へ


ニセコスキーのお宿編です

口コミの評価でほとんどの方が書かれていた 

『お料理がよかった♪ 

食いしん坊な私!即ポチです^^


『ホテルあしりニセコ』
 ※じゃらんネットから画像をお借りしました
2011_02_054.jpg 
木の温もりが溢れた和風で落ち着いたお宿でした

私達は車内に入れっぱなしでしたが
エントランス横にスキーを収納できる場所もあります

ご飯前にゆっくり温泉に入って
星空を眺めながらの露天風呂も良い、良い^^
さぁ、お待ちかねの夕食です


お部屋食ではないのですが
出来立てのものを運んできてくれます

2011_02_052.jpg 

      先付:いくらのしょうゆ漬け

      造り:本鮪・ボタン海老

      焼き物:銀鰈梅胡麻焼 たらこ時雨煮

      煮物:芋饅頭蟹とうきびあんかけ

      油物:海老湯葉巻と魚肉鳴門揚げ

      酢の物:なまこおろしポン酢和え 河豚たたき


IMG_8247.jpg
そしてメインは牛すき焼き

ご飯と汁物はお好きなときに持ってきてもらえます

でもご飯が一緒に欲しくなるなるものばかり・・・
なので最初にご飯もお願いしたら

『すき焼きも火をかけますか?』 って言われて

くん 思わずお願いしてしまったものだから
『あ、すき焼きが出来上がってる、でも揚げ物も残ってる、』 アタフタ;;

落ち着いて食べたかったのに・・・

IMG_8251.jpg 

最後のデザートはマンゴスチン!意外でした

もうもう、おなかいっぱいでした♪


帰りがけには
こちらはお夜食です、と
IMG_8281.jpg 




そして
泊まったお部屋はこんな感じ

2011_02_053.jpg 

あいにく1部屋タイプの空きがなかったので 
2部屋あるDXタイプの和洋室にしました


ほとんど寝るだけの状態なので もったいないくらいでしたが
DXタイプの宿泊者なら無料で利用できる
貸切お風呂があります
 


予約や時間制限はなく 入り口に立て札があって
 “御入浴できます” となっていたらOK
利用時は“入浴中” に札を替えることを忘れずに!

IMG_8261.jpg
洗い場は2つあります

 
 ※じゃらんネットから画像をお借りしました
Y316135306.jpg 
ゆったり入れます♪


朝ごはんもおかずのボリュームがあって
おひつで出てきたご飯全部平らげてきました(もちろん、夫くんですよ~)

そしてビンの牛乳、食後のコーヒーもあります

IMG_8274.jpg 


スキー以外でも 
また利用したい!そんなお宿でした  



line8_20110215211543.gif 



ニセコでの早朝 
IMG_8277_20110215205924.jpg 

車の窓が凍り付いていました! 雪の結晶久しぶりに見たかも^^ 





line4_20110216081502.gif  


   楽しかったスキーでしたが ちょっと失敗もあって・・・ 
        IMG_8470.jpg  
                                                                 
    IMG_8467.jpg 

ノルディカ オリンピアGS Easy8 サイズは23.5センチ



実はスキー靴あわなくて、、、うーーん、試着したんだけど^^;
左足のくるぶし内側がどうもきついのです

頑張って2回ほど滑りましたが 断念してレンタルし
その後新しい靴を購入済み

なので
ほとんど使用していないのですが、もし購入予定の方に
格安でお譲りしたいなと思っています。

気になる方がいらっしゃいましたら
連絡お待ちしています!  


Comment

いや~いいですね~! スキーで思いっきり楽しんだあとに、こんな趣のあるお宿でおいしいお食事に温泉。
札幌に住んでいるといろんなこと満喫できますね。
お部屋も落ち着いた雰囲気ですごく良さそう。お風呂からの風景も風情があるし、お食事が評判どおりとてもおいしそうね。

スキー靴、残念でしたね。痛いのを履き続けることはできないしね。
で、サイズ23・5ってもしかして娘にぴったりかもと思ったのですが、まだスキーをこの先どのくらい行くかわからない人で、足の当たり具合にうるさい人なので、ちょっと今回は残念ですが見送ります・・・(喉から手が出かけてますが^^;)
Re: shalomさん
shalomさん、こんばんは!
函館も街自体が趣があって近郊には山あり海ありで
とても好きな街ですが近くに住んでいると、つい億劫に
なってしまって今となればもっといろんなところ見たり行ったり
するんだったなぁと思ってます^^;
札幌だと道央方面は近いので夏には久しぶりに富良野・美瑛なんかも
考えているんですけどね。(運転手にプッシュしなくちゃ^^)
初めてのお宿でしたが静かで落ち着いていてよかったです。
若い頃は朝の温泉は起きれなくてスルーしていたんですけどね、
今は必須です^^

スキー靴、履き心地はとっても大事なので!気になさらないでくださいね。
もしお店で同じのを見かけて履いてみてピッタリなら、その時はちょっと思い出していただければ(笑)
この冬はまだまだ行きますよー。
  • 2011/02/16 21:47
  • miho
  • URL
良いお宿だね!!
貸切風呂は気兼ねなく入れていいよね♪
スキー靴もったいない!
うちもパパを説得したけど来シーズンには・・・
って感じにはなったの。
mihoちゃんのなら私にあいそうだけど・・・
来年まで保留かなー
もちろん欲しい方いたら、そちら優先ですけどね。
  • 2011/02/19 23:23
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、
新しいお宿ではなかったのですが、
和風がいい感じ。静かで。貸切り風呂もよりリラックスできるし^^
来月もニセコチャレンジしよっか!なんて考え中。
rikaちゃんところも来シーズンは出来るといいね!
スキー靴、多分来年もうちにあるかも(笑)
もし必要時にはお知らせください^^ 
お店で同じのがあればはいてみるといいかも。
  • 2011/02/20 00:17
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
