petit à petit冬のニセコへ

冬のニセコへ

 
週末のニセコ とってもいい天気でした♪ わーーーい

IMG_8162.jpg 

1泊だし着替えさえ用意すればいいよね と
金曜日仕事から帰ってきてから用意をしたのですが
意外に時間がかかって(いつものように)寝たのは深夜すぎ^^;

予定よりも1時間遅く 自宅を7時に出ました
こんな時間なので渋滞もなくスムーズに移動中
ふと見ると白樺の木々に雪がかかっていて
とってもきれい どれどれ撮影タイム♪と
思ってバックをごそごそ・・・・あれ?しまった記憶がない(ちょっと血の気が)
家を出るときにカメラの充電器は入れたんだけど。。。


『もしかして カメラ忘れた!?!?!』

お互いに家を出るまでの行動を振り返るも 
2人ともバックに入れた記憶まではなくって
だんだん無言に。。。テンションも下がる↓↓

『よく探した?』 と言われても
もうすでにあきらめモード

しばらく探す気もなかったけど 最後の希望をかけて探してみたら
 『あった~♪』  
くんお騒がせしました ごめんね^^;

見つかるまでいろんなこと考えていたけど
ケータイにする~?使い捨て買う~? せっかくお泊りなのにー などなど
ともあれ良かった 良かった   ふー



line14.gif  


途中峠でモーニング&休憩♪と思ったのだけど
8時では開いていなかったので(後で調べたら8:30から おしいなぁ・・・
そのまま目的地へ向かい 近くでやっと朝ごはん
おにぎりがとってもおいしく感じました
10時頃には目的地到着

ニセコアンヌプリ山は4つのスキー場があって
今回はお宿近くのアンヌプリ国際スキー場へ
夏はキャンプで来ることが多いけど冬に来るのは初めて
うわさどおり外人さん多し!です
アジア系の家族連れも多く見かけました  

 2011_02_051_20110210003553.jpg 
 
ミッドスキーの感想は
普通のスキーとの違いはあんまりわからなかったけど
(ブランクありすぎですから)
扱いやすかったです ターンの時にシュッと出来る♪
持ち運びもラクラク~^^

合計ゴンドラ3回、高速リフトが4回(ワタシは2回)

山が広いからなのか リフトもあんまり待たなかったです

2011_02_05_20110209231750.jpg   

ホントいい天気だったなぁ。。。

ささ、アフタースキーも楽しまなくては♪
今日のお宿 楽しみなのだ~

Comment

いいな、いいな~♪ 
やっぱり北海道のゲレンデは広々としていて
写真に写ってる人も少ないし、気持ち良さそー!
ほんといい天気で最高ですね。
私のブランクなんてmihoさん以上だけど、
いつか娘と行きたいなと思いました。
娘は北海道でやっていたのも七飯だけなので、
札幌やルスツの広々とした気持ちよさを味わわせてあげたいです。(うちのダンナはスキーもうやらないそうです=3)
ご主人上手ですね^^ mihoさん可愛い^^
あ、カメラって、そういうことありがちですよね(笑)
Re: shalomさん
shalomさん、こんばんは^^
土日なのにゲレンデは広々としていて
気持ちよく滑れましたよー。
ニセコは大好きなのでまた行きたいです。
ホント天気次第でやる気も変わりますよね。
ご主人の方がスキーになじみ深いと思っていたんですが
意外です~!
函館在住のときはスキーはまったくのご無沙汰だったのですが
ルスツ行ったことありますよ、コースが長くて楽だったような(遠い記憶^^;)

上手とコメントもらって喜んでましたよ(笑)
ゴーグル付だからいいかな、と載せちゃいました^^

カメラはいつも入れている所ではない場所だったので
見つかるまでは車の中では二人とも無言でした~^^;
楽しみが半減になるところでした。





  • 2011/02/10 21:59
  • miho
  • URL
わー
いいなー
気持ち良さそうだね♪
カメラを忘れたと思ったときのやり取りが目に浮かぶわ~ 忘れてなくてよかった!
ほんと 旦那さん上手だわ!!
うちのパパもやらないって言うんだよね
ファミリーゲレンデでいいのにさ(怒
ニセコは何処に泊まったのかな?
続きを楽しみにしていますね☆
  • 2011/02/11 22:21
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、
私がスキーってらしくないでしょう(笑)
でも天気がよくって景色も楽しめて おぉ、なかなかいいもんだな~
と思ったよ^^
旦那さん、息子くんのコーチになれたら良かったのにね!
昨日も近場に行って来たのだけど、ゲレンデには小ちゃい子達が
楽しそうに滑っていたよ~スキーレッスンなのか列に並んでかわいかった^^

カメラね、ないとブログ半減ですので~笑
これまでに何度かカメラは忘れた経験があるので^^;
あってよかったです☆

これから続き書きまーす^^
  • 2011/02/12 13:21
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
