petit à petitモーニングの後向かった先は・・・

モーニングの後向かった先は・・・


ずーっと前から夫くんに誘われ続けてきたけど
頑なに拒否していたスキー

授業では何とかこなしていたものの
あまり得意ではないのです^^;
小学生高学年のときにあまりに長いスキーを買ったので ターンが出来なくて、出来なくって。。。
それからスキー、嫌いになっちゃったんです

卒業後に行ったのも数えると4回くらい?5年前に行ったのが最後です
ウエアも古いので引越しを機に処分してしまったし
今後することもないな~と思っていたのですが、、、

ちょっと見るだけだから、と付いていったのが
とってもかわいいスキーに目を奪われてしまいました♪ 

IMG_8106_20110202212522.jpg  
きれいな空色^^ SALOMONのLe Ciel 
3,4年位前のモデルらしいです

実はこのスキー ミッドスキーと言ってとっても短く 
120~140センチ位のもの 選んだのは130センチ
初心者向きで操作もしやすい、曲がりやすいのが特徴みたいです

大分前から出ているみたいですが しばらく遠ざかってた私は初めて知りました
これなら楽しく滑る事が出来るかも~♪と気持ちが傾いてしまったわけです。


IMG_8109.jpg 
くんのもの(165センチ)と比べるとまるで親子のよう、笑
彼なら選ばない ちと派手目な板 
コレなんか上手そうに見えるよ~!
って(私が)言ったのが決め手だったみたい^^;


ウェアや小物も揃えたので痛い出費でしたが
とりあえず週末は楽しんできまーす♪


Comment

おお!スキーだったのね^^
さすが北海道民だもの、楽しまないのはソンソン!
それにしてもこの板かわいい!(mihoさんのお宅白くて素敵ね~)
鮮やかなブルーに可愛いリスや小鳥の絵が女心をくすぐりますなぁ。
いま板っていくらぐらいなのかしら? 
3~4年前のものだとお買い得?
娘もこの春久しぶりにスキーに行くのですが、そろそろ身長も定まってきたし、いずれ買わされるんだろうな・・・と^^;
週末楽しんで来てまたレポしてね^^
Re: shalomさん
shalomさん、
二つもコメントいただき嬉しいです^^
板かわいいですよ~こんなデザインもあるんだなって。
全然買っていなかったので知らなかったです。
この板は3万切ってました、4割以上だったかと思います。
主人のタイプは去年モノでも割引率がよくって4割ほどだったので
まちまちなのかなー。全体的に3割位のものが多かったです。

娘さんスキー行くんですか~!函館のときに何年か経験済みですもんね。
授業?プライベートかな?そちらだと長野、群馬あたりでしょうか?

このドア自分で選んだので気に入っているんですが普段は開けているので
せっかくの窓部分が・・・なんです。
元々ホワイト系だったので自然と建具はその色になりました~
狭い我が家なので結果的に良かったです^^
  • 2011/02/03 10:44
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
