petit à petitお初・なごやんモーニング♪

お初・なごやんモーニング♪


今日は雪がしんしんと降っています
週末ゆっくり出来なかったので おうちでまったり中^^

日曜日にちょっと気になっていたお店へ

フレンチのお店ですが なんと日曜日のみモーニングもしているんです!

朝起きて簡単に身支度をして・・・うちから近いのでとっても気楽♪

IMG_8097.jpg 
お値段もリーズナブル! わくわく♪ 

なーんて寒かったので帰りに撮ったんですが^^;


予想通りの一番乗り
2011_01_30.jpg
赤や白といった明るい色使いの店内で
オープンキッチンがカジュアルな感じ



モーニングは2種類
フレンチ(500円)となごやん(600円)
それぞれオーダーしました

ほどなくキッチンでの支度をする様子を見たり
窓からの眺めを見ながら過ごしたり 店内の写真撮ったり
朝ごはんを待つのを味わうのは久しぶり♪ 
主婦にとっては贅沢な時間でした^^

IMG_8089.jpg 

テレビとかでは見たことがあった小倉トースト

厚切りトーストにバターと小倉あん おいしいっ♪

濃厚なスクランブルエッグにセロリとりんごのサラダ
そしてコーヒーもしくは紅茶がつきます
のちほどポットで持ってきてくれましたよ。

一方夫くんのはこちら
IMG_8086.jpg オット撮影
卵、サラダは一緒でフレンチトーストにプチパンです
男性はちょっと物足りないかも。。。

小倉トーストを食べたそうに見ている夫くん 仕方がないので分けてあげました

そのほかスープとパンは単品でもあったので
次回行く時は頼もうと思います

小倉トースト、うちでも作ってみようっと


そのほかここのお店では
料理教室があったり(お子様連れでも大丈夫)
ランチも1,260円~と気軽に利用できそう。
Restaurant au Sauvage
札幌市中央区南1条西20丁目2-10
PASS BYビル 1F
tel:011-699-6531

お店HP http://www.just.st/?in=311362



line37.gif

そのあと一度家に戻り車でお出かけ
開店時間よりも早くついちゃいました^^;
オットくんの付き添いのつもりが、、、買ってしまいました
今週末は日頃の運動不足を解消?してきます
(できるかな~~)

 

Comment

小倉トーストってはじめて見ました。名古屋のなんだ。
ケンミンショーとかでやってた?
バターと小倉あんておいしいでしょうね。
家でも出来そうだけど、なかなか思いつかないから
こういうお店で食べるっていいかもね。
ご夫婦で朝から近所のモーニングを食べて
そのあとまた一緒にお出かけなんていいなぁ。
で、付き添いのつもりで行ったところで何を
買ったのでしょう^^? 

雪、どうですか? 今年は大変ですね。
北海道も今年は多いでしょ?
気をつけてけがしないようにね。
Re: shalomさん
shalomさん、今年はかなりの大雪ですよ~
道も悪いから昨日のお仕事には長靴でした^^;
(ちょっとオサレなラバーブーツみたいなものですが)
幸いなことにマンションなので雪かきはほとんどなく助かっています。

小倉トースト、かなり前に名古屋出身の女優さんが紹介していたのを覚えていたんです。
バターと小倉あんなかなかベストマッチでしたよ。
家ばかりだとついマンネリ化してしまうので、こういった新しい発見があると
なんか嬉しいですよね。

さっき買ったものをパシパシ撮っていました~
ウインタースポーツものです^^
  • 2011/02/02 15:28
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
