petit à petit女子会

女子会

 
先週末はお仕事仲間と女子会でした

時期的なこともあるので例年11月中旬には予約しないと

とある日の仕事での会話で
『やっぱりおいしいお肉が食べたいよね~』 との意見多数
ちょうどNHK某ドラマでおいしいお肉を食べるシーンやセリフがあったせいか?お肉がブームでした^^

当日わたくし
朝食も遅めにとっていたので昼抜きで挑みましたよ~(笑)
あ、正確にはチョットだけお菓子をつまみましたが。

2010_12_18 忘年会 

前菜は湯葉や若竹の刺身に始まり
長~いお皿ででてきた魚介のお刺身
新鮮で身がぷりぷり、締まってます^^ おいし~
脇に飾られている野菜もおいしくて皆食べる、食べる(笑)
写真にはないけどステーキもありました
箸でさくっと切れる京いもがほくほく、お肉は柔らか~

そしてようやくメイン 
霜降りたっぷり白老牛(A5ランク)のす・き・焼・き♪ 
 締めはうどんで! 甘辛なたれが絡まっておいしい。
実はすき焼きってここ数年で好きになったかも。
 
さすがに私もそのあとに揚げ物がきたけどギブアップ
お肉は少しかと思いきやかなり食べ応えありました。

忘年会シーズン&ボーナス後の週末ということもあってか
夜の街は激込み

私たちが食べるのが速いのか、
それともお店のテンポが速いのかハイペースで運ばれてきました
宴会開始から1時間半でラストオーダー、ほぼ2時間でお店をあとにしました。
お部屋を出たら次のお客がスタンバイしてました、すごっ。

IMG_7598.jpg  
お邪魔したお店はすすきのにある『十方夷第』


line10_20101223012904.gif 
帰り道
チョット酔いを醒ましつつ大通り公園へ

IMG_7620.jpg 

時間帯によって通常のオレンジ色からLEDイルミネーションへと変化しています
ちょうどその日切り替わりの時間帯で見ることが出来ました

2010_12_182_20101223022422.jpg 
真っ暗で空気の澄んだ冬の空に映えてきれいでした。

あとで調べたらイルミネーション、イロイロあるんですねー
23日は『天皇誕生日』 24,25日は『クリスマス』 バージョン
さらに
23日~25日の18:00~20:30はグリーンエコバージョンになるみたいです
イルミネーション時間帯はこちらから

この記事を書いている間にすっかりクリスマスへ突入してしまいました^^;
わが家には新しい相棒さんが届き大活躍中♪ 
今朝はちょっとしたクリスマスプレゼントも。ウフっ
でも・・・仕事を言い訳にお部屋が散らかってます
掃除からはじめましょ

Comment

忘年会シーズンですね^^
メニュー読んでいるだけで、おいしそ~ごっくんです。
すき焼きの締めにおうどんなんて最高!
お腹いっぱいでもたべちゃいますね。
飲むより食べるの女子会、話もはずんで楽しかったでしょうね^^

サッポロの時計台、イルミネーションと重なってとってもきれい!

新しい相棒さんて何だろう!?
私も大掃除にに年賀状、早く終わらせなきゃ~
  • 2010/12/23 20:22
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalomさん
shalomさん、こんばんは^^
いよいよクリスマス突入~ですね、いかがお過ごしですか?
仕事場に男子がいないのでいつも女子会気分ですが(笑)
久しぶりの夜のお出掛け楽しかったです。

テレビ塔のイルミネーションきれいで夢中で撮っちゃいました。
また見に行きたいなぁ。

今度の記事で相棒さん紹介しますね♪
  • 2010/12/23 23:04
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
