petit à petitコットンパールのネックレス

コットンパールのネックレス

今年もあと半月ほど。 早いですねー。
年賀状や掃除などしなくてはならないことはたくさんあるのに
気持ちだけ先走りして手付かずの状態です^^;
登録していた住所が消えてしまい(なんでーー?)そこからスタートです、とほほ。



line4.gif 
さてと。気を取り直して

IMG_7451.jpg 

今年よく見かけた “コットンパール”


コットンをぎゅっと圧縮させた模造パール
柔らかな光沢感や少し不揃いな形
ガラスやプラスチックとは違って味がありますよね。
そしてなんといってもその軽さ
付けているのを忘れてしまうくらいです。

色は柔らかいイメージのオフホワイト(キスカ)
8ミリはコットンパールのみシンプルに
10ミリのほうはパールの間に
アンティークゴールドのメタルビーズを入れてみました


それぞれ単品はもちろん
華奢なチェーンネックレスや
2種のコットンパールを合わせて使っても
色々と使えそうです♪
まだ作りかけだけど大きめサイズのコットンパールのショートタイプも
合わせようかと思っています。


たまたまなのかわかりませんが
届いたコットンパールのホールは結構大きかったです。
10ミリタイプのネックレスにあわせたメタルビーズが
中には隠れてしまうのもあって・・・
でもどうしてもこのビーズが使いたかったので
(こんなときってありますよね?)
 ↓↓↓

IMG_7162.jpg 
丸大のシートビーズをぐりぐりペンチで入れてみました(笑)


IMG_7558.jpg 

出来たー♪ と
達成感に浸っていたら

メタルビーズを入れ忘れたところを見つけてしまったよ・・・作り直す?

Comment

大掃除に年賀状、私も今週末が山場、頑張らなくては!
でもmihoさんはお引越ししたばかりだから大掃除ということもないですよね。
新居で迎える新年、気持ちも新たに楽しみですね。

コットンパールって本当にコットンで出来てるんだ。
独特の表情がまた本物の真珠とちがって素敵ですね。
これからのクリスマスや新年の装いにぴったりなネックレス!
やっぱりパール物はいくつあっても好きですね。

p.s. 新しいブログパーツ、これもいいですね! mihoさんらしいモルディブの海。ずーっと見ていたくなっちゃう。
  • 2010/12/18 11:06
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalomさん
shalomさん、こんにちはー。
今月に入ってからは毎日が本当に早いですね。
お掃除はまだいいかな、と言い聞かせちゃおうかな。
でも、換気扇が非常に気になるこのごろ^^;
年賀状クリスマス前に終わらせたいなと思っているのですが
今日は夫も会社に行ってしまい、私も外出するので明日1日で仕上げないとー!

コットンパールって模造真珠の1種だったらしくてデットストックになっていたものが
最近また製造されるようになったみたいです。通すときに引っかかる事もあって
本当にコットンのみで作られているんだな~と。でもそんじゃそこらではつぶれない堅さですよ(笑)
なんだかこの時期はパールのアクセサリーが欲しくなりますよね^^

ブログパーツ見てくれてありがとうございます。
写真なのに動画っぽく上手に見えるので気に入ってます^^
またリゾート編やホテル編なんかも作ってみたいです☆

  • 2010/12/18 12:05
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
