petit à petitクリスマスに向けて雑貨めぐり

クリスマスに向けて雑貨めぐり

とても楽しみにしていた
shopのイベント初日に行ってきました♪

IMG_7201-1.jpg  あらら・・・ピンボケ
もう何度も行かれている方にはおなじみかもしれませんが。
Piccolinaさん
木曜日(11/18)からクリスマスマーケットが始まっています


お店のあるマンションは他にも
手作り石鹸、アクセサリー、カフェ等 週末にかけてOPENしています

入り口はオートロック式になっているので
各お店のお部屋へ“ピンポ~ン”するのですが
たまたま行ったときは入り口が開いていて
このまま入っていいのかなと しばし悩みましたが
えいやとエレベーターに乗り込み お部屋番号を確認しながら行くと・・・

北欧クリスマス一色に飾られた雑貨達が♪ きゃ~~どうしましょう。
お目当てのものはどこどこ?と探しながらも
目に入るものがどれもツボ

かなり長くの間悩んで連れて帰ってきました
IMG_7203-1.jpg 

今年のクリスマスは木製のオブジェを飾りたいなと
2枚の板を十字にしたツリーとサンタ 大きさの違うものと
ダーナラホースのオーナメント レトロな色合いがいい感じ♪

下のクロスは帰り道違うお店で購入したものですが
almedahls(アルメダール)の“ノルディックアート”
スウェーデンの地名や冬の暮らしにまつわるものが描かれています
キッチンクロスなのですが私はタペストリーにしたいな。

IMG_7234.jpg 
全体の絵柄はこんな感じです

:
:
:
:
あとは“Rovaniemi”さんの
シナモンロールとムーミンクッキー
(実店舗に連れて行け~と夫に交渉中なんですが)
 

IMG_7216-1.jpg
シナモンロール甘さ控えめでおいしかった~♪
ムーミンクッキーは夫くんがお気に入り 
一気にバクバク食べていたので私の分はしっかり確保しておきました


来月はpiccolinaさんで“ぶなの木で作るクリスマスオーナメント”の
ワークショップに参加します♪ 今から楽しみで。
(完成品が既に店頭に並んでいるので買ってしまいたい気持ちを抑えて
作る楽しみも味わうことにしたんです、笑)
作ったらレポで紹介しますね♪

mono92_20101121002642.gif 

Piccolinaさんを出た後立ち寄ったお店はまた次回に書きます。


Comment

mihoさん、
クリスマスの物を見るとどうしてこうワクワクするのかしらね。
北欧のものは自然な感じで特に大好き。北海道にこそ似つかわしいし。
目に入るものがどれもツボってわかる気がします。
それにしてもオートロックのマンションでこういうイベントがあるですね。おもしろーい。

ところで、このムーミンのクッキーに釘付けになりました。
そして速攻で楽天で型を探して注文してしまった…!我ながら驚きの衝動買い。
それにしても可愛いわね~。
ダンナさんもお気に入りとは^^

次回のレポに加え、カルトナージュのレポもよろしく。
楽しみにしてま~す^^(自分のブログでもレスしたのにしつこくてごめんね^^;)
  • 2010/11/21 18:20
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalomさん
shalomさん、
クリスマスが来るとなぜかわくわくしちゃいますよね^^
すっかり浸透された北欧ブームですが、今頃になって夢中になっているかも。
暖かくて自然で・・・いいですよね!
今年は住まいも変わったのでそれが大きく影響受けているかも知れません。
札幌でも北欧もののお店が増えたので見るのが楽しいです。
このお店のMSは普通の住民の方もいるんですよ。近いのでまた行く機会がありそうです。

ムーミン型購入されたんですか!早い~。さっき私も検索したら表情まで写るタイプのもありますね。
サイズが大きいのしか見つけることが出来なかったのでもうちょっと探してみようかな。

カルトナージュ、近いうちにアップしますね~^^
  • 2010/11/21 23:12
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
