petit à petit北大銀杏並木

北大銀杏並木

IMG_6993.jpg
11月になりましたね。

昨日からウールのコートやファーの小物の解禁しました^^
厚手のセーターを出したり、お部屋の中での服装もちょっと変化がでてきています。
朝は手作りジンジャージャム入りの紅茶を飲んで風邪予防♪
年内までに書きたいなーと思っているレポを消化したい。。。間に合うかな


mono6_20101101194014.gif 


天気に恵まれた週末に行ってきました

IMG_6981.jpg    

銀杏の葉と澄んだ空の色に思わずパチリ 


      
2010_10_30_20101102184306.jpg 

約地下鉄3駅分もの広大なキャンパス
北13条駅近くの銀杏並木から札幌駅方向に構内を歩きました  
  

 2010_10_301_20101102233703.jpg 



map_3_01.gif 
※北大HPからお借りしました


たくさん歩いたので帰りは近くの中華料理店へ
(オサレなカフェじゃこの空腹感を満たしてくれないと思って)
この付近は学生街なのでリーズナブル&ボリューミー

厨房からは(お客の存在を忘れているかのような)
大きな声の中国語が聞こえてきます ^^;

あっという間にでてきました
IMG_7059.jpg 
お皿の直径25センチくらいあったと思う。

IMG_7062.jpg 
おぉーーーから揚げがいち・に・さん、、、6コくらいだった?
ご飯はどんぶりにいっぱいです

味がちょい濃い目なのでご飯も残さず 完・食 
ちょっと学生気分を味わった休日でした♪

Comment

mihoさん、おひさしぶり~
お天気もよくなって何をするにもいい季節ですね。
もうすっかり冬支度ですね。
今日は夫が仕事に出かけるときに寒いから(自転車通勤なの)、あったかめの服装をさせたら、
「厚着しすぎた」とメールが来ました。まだ何を着たらいいのか、感覚がつかみにくい時期です^^;

北大、銀杏やポプラ並木が素敵ですよね。
たぶん私は一度だけ駆け足で見たことがあるだけで、ほとんど知らないので、堪能させてもらいました。
最近大学の学食ってお得でおいしくて東京でも名所があるのですが、これおいしそー!
かなり満腹になりそうね。

↓のネックレスもとっても秋らしくていい色。
近くに材料の揃うお店にも行けるようになって、
これからまた作品作り楽しみにしてます。
私も昨日ドログリーを見てきたのですが、素敵だなと思うネックレスの材料費、軽く6千円超えるらしいし、作れる自信もなかったので頭冷やして帰ってきました=3 
またいつかお願いしま~す^^;
また
  • 2010/11/03 11:05
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalomさん
shalomさん、こんにちは^^
さっきまでず~っと夫くん、PCを独り占めだったのですが
ようやく空きました。

今週はあまり天気が良くなくて今日はずっと雨降りでしたが
ようやくやんだところです。
季節の変わり目は慣れるまで何を着ていいか悩みますよね。
自転車通勤なんですか!いい運動になりますね!

札幌には来られた事があるんですね~
もうこの銀杏がなくなるとあとは雪景色のみなので
少し前から色づきを調べていたのでいい時期に見れて良かったです。
でも今年の紅葉はきれいではなかったような気がします。

学食もいいな~って思っていたんですよ。
いまどきの学食って学校によっては洒落たものもあるみたいですよね。
でも土曜日だったので一般客も多くて・・・断念しました。
鶏から、ジュ~シ~でおいしかったです☆

ラ・ドログリー、いつか行って見たいわ!!
お友達や知人の方から素敵(値段も^^;)なんだよって聞いてます。
金銭感覚がマヒしてしまいそう。
  • 2010/11/03 16:53
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
