petit à petitハンドメイドの秋

ハンドメイドの秋



 残り少ない秋を楽しんでいます♪

 週末の朝は近所の公園をぶらりとウォーキング

 先週と比べると紅葉が進んでいて きれいな黄色の銀杏を見かけました。

 来週か再来週あたりに銀杏並木を見に行こうと考え中です^^

 いいタイミングで見れるといいなぁ。

 あ、ウォーキング後の朝ごはんもおいしいです(ヤバい~)


   
 
w-line3_20101023184514.gif




 久しぶりに材料のお買い物へ大通りまで行ってきました
 (2週間以上前の話ですが^^;)

 アクセサリーを作るようになってからちょくちょく通っているお店です

 行く度に素敵なものばかりでいつもあっという間に時間は過ぎてしまいます 。。。
 
 店長のミチヨさんとあれこれお話しながら 楽しくお買い物ができました。

 店内にあったリーフのリボンを使ったネックレスが素敵だったので 

 少し参考にさせてもらい

 好みのビーズ等を選んで作ってみました。

 作ってからも何度か長さや位置を調節してようやく完成~♪

  

    IMG_6934.jpg  
    Autumn Leaf ネックレス

 ベージュ~淡いブラウンのグラデーションされたリーフ型のリボンに
 
 秋の葉っぱのような色合いのビーズ等を合わせました。

 アクリルビーズって軽いし 

 大降りなのでロングネックレスに使いやすいのだけど  

 中にはチープに見えてしまうものもあるので時々ネットショッピングだと

 失敗することもあるのです

 実物をみて合わせながら選ぶことができるので安心♪

        IMG_6857.jpg  メタル素材のリーフも 
 
  まるで卵の黄身のような、、、おいしそう^^ 

  大きめなブラウンのメタル風?(見かけよりも軽い)チェーンは
   
  間に丸カンを入れて間隔を持たせました
   
    IMG_6854_20101023180530.jpg    

  ビターなカラーに合わせたパールはコットンパールといって
   
  コットンを圧縮しパール加工したもの 

  柔らかな光沢が上品でクラシカルな感じ
   
  軽さを生かしてシンプルなロングネックレスを作ろうと 

  春先に大量に購入したものを少しだけ使ってみました  

  次はメインで作りますぞ。
   
  ネック部分はオリーブグリーンのベルベットのリボンで長さ調節できるようにしました   


       

        w-line3_20101023184514.gif 


イヤリングも久しぶりに作ってみました。


   IMG_6869.jpg
                                                   
    
   デザインのあるチェーンを使ってリングの間に

   クリスタライズパールをプラスしてみました
   
   チェーンと同系色なので元々ついていたようにも見えるような。。。
 
   そこが気に入りました^^

   ドロップカットの石は染めジェイドです。 
   
   このモチベーションを保ったまま次へ進みたい!
  
      

Comment

お久しぶり
元気そうで良かった♪
このネックレスのカラーをみて美味しそうと思ったら
mihoちゃんもそんなコメントしてておかしい!!
コットンパールって最近耳にするけど コットンでできてるのね
シンプルネックレス欲しいなー
作ってもらっちゃおうかしらん
揺れるピアスも気になるっ☆

↓のカフェのTV見てました
崖の下だと行くのも大変そうだよね^^;
  • 2010/10/25 12:23
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、お久しぶり!^^!
今朝からこっちではかなり強めの雪が降ってます。そちらはどうですか?
ネックレス、おいしそうでしょう(笑)
抑えられない食欲がここにも発揮しているかしら^^;

コットンパール、雑誌でも見かけるようになったよね。
デットストックだったものが再び生産することになったものらしいです。
ホント軽いし、控えめな光沢感でおすすめだよ~。
作ったらアップするね♪

崖の上 TVで見てたんだ!
確かに下なら行くのも大変だよね、想像しちゃったヽ(,,・∀・,,)/
  • 2010/10/26 09:35
  • miho
  • URL
ひさしぶり~
久しぶりのアップまってました~v-254
ブログも趣味も元気じゃなきゃできないので、雪シーズン到来だけど、暖かくして体大事にしましょう~お互いに~

ネックレスわたし好みです~(なに宣言?笑)たぶんkミッフィーさんもすきそうじゃない?
レースの色がいいね~レースって可愛らしくて自分で使うのがどうも気恥ずかしいのよ~でもこの色だと使ってみたくなるいい色だわ~しかし!

私のがま口道具一式、いや洋裁道具一式 早い冬眠に入っちゃってます~ははは~

なので、mihoの素敵な作品を見るのをたのしみにしてます~

  • 2010/10/26 17:45
  • へた社長
  • URL
Re: へた社長さん
へた社長さん、お久しぶり^^
今日はひどい天気だったよね、今年もあと2ヶ月ちょっと。
何かと忙しくなる時期なので体調管理しなくては!だね。
(ま、元々自分に甘いので無理はしていませんが、笑。)

へた社長さんも調子はどう?仕事復帰慣れてきたとこかな~?


そっかーネックレス好みですか? 
私も白のレース系はちょっと気恥ずかしいのでダークな色ならいっか、と思って。
この色は最後だったので茶色かカーキならまだあるかも!です。
木曜か金曜日あたり見てこようかなー。



  • 2010/10/26 23:16
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
