petit à petitかぼちゃのプリン

かぼちゃのプリン


日中はまだ夏日になるくらいの札幌ですが

寝苦しかった夜も最近では朝晩の気温差が出てきて

からっとした秋晴れが続いています

*

今日は朝一番で病院へ行き一旦帰宅して洗濯をもう一度

久しぶりにヨガに行こうと準備をしていたのですが

念のためタイムテーブルを確認したら・・・・30分早くなっている!?!

・・・あきらめて気分転換にお菓子を作ることにしました

お菓子のほうもしばらく作っていないので簡単なものをと思い

いつもはプレーンなプリンが多いのですが 秋らしくかぼちゃのプリンにしました。


IMG_6569.jpg 

たっぷり入る耐熱のガラスの容器で作りました

すくって盛り付けるのでカラメルソースは上からかけました

大きな!味見用に別容器で作ったものには生クリームも添えて
混ぜるとほんのりキャラメルの味が♪ うひ

IMG_6560.jpg 

生クリーム、もうちょっとかっこよくのせたかったのだけど・・・

量が多すぎたのかみるみる広がってしまいました^^;

かぼちゃ食べているみたい。オナカイッパイデス

Comment

あんなに暑かったのが嘘のように 過ごしやすくなったよね♪
それでも例年に比べれば まだ暑いけど
快適に行動できるのはありがたいです。
かぼちゃプリン美味しそう!!
味見がしっかり1人前だよ~^^
暑い夏でも夏バテせずに ただダラダラ過ごしていた体を引き締めなきゃ
だけど 味覚の秋だねー
私も サボっているヨガと体力つけるためにウォーキングしなきゃ

大沼は息子もいるし、忙しくなり運動不足の夫も含め
ファミリーコースかな♪
  • 2010/09/10 23:08
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、
今年は夏日が70日以上あったみたいだよ、
ホント暑かったね~。
8月は暑いのと具合悪いのとで夏を楽しめなかったので
秋は楽しめるといいな^^

味見じゃないよねぇ(笑)お菓子作ったとき、誰にも見られずに
崩してしまうのがイヤなのでついおまけを作ってしまいます。
出来立てをみるとついてが出てしまうのよね・・・^^;
作る気持ちが出てきたことは回復していることなので。

ウォーキングは大沼にでる前、五稜郭公園で練習してたよ。
1周が1,8キロあるので2周半くらい歩いていたかな?






  • 2010/09/11 08:42
  • miho
  • URL
かぼちゃのプリンおいしそ~ん。 この季節のプリンですね^^
こってりとして、お腹満足しますよね。 
生クリームとカラメルソース、そりゃもう想像しただけでたまりません。
大きな器からすくって食べるって危険だわよ~(笑)
冷蔵庫開ける度に誘惑が・・・、でもおいしいおもはおいしいうちに食べるべしね^^

東京も台風が過ぎてから、日中真夏日に近づきつつも楽になりました。
日の暮れるのも早くなって、それもまた楽しみ^^
今日の晩御飯、昨日一尾90円で見つけた激安新サンマです!
(解凍じゃないはず・・・!) 
Re: shalomさん
shalomさん、
そちらも少しは過ごしやすくなったみたいで
よかったですね!とはいってもまだ30度はありますもんね。
札幌は来週末までは真夏日みたいですが、一雨ごとに気温が下がり
あっという間に秋本番になりそう。
そうそう、うちの近所でスズムシを飼っている方がいるみたいで
毎夜鳴き声が聞こえてきます。秋でしょ?

普段はプレーンなプリンしか作らないので
いつもどおりモロゾフの容器にたっぷり作って食べたら
満腹になってしまって^^;食べ過ぎました。
栗やサツマイモが恋しい季節になりましたよね♪

90円のサンマとはお買い得ですね!お味はどうでしたか^^
うちの近所のスーパーで小ぶりでしたが98円で見かけたので
2回ほど塩焼きで食べましたよ~。

  • 2010/09/11 20:47
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
