petit à petitぼちぼちと

ぼちぼちと

お久しぶりですー

7月は何だか晴れの日が少なかった北海道 ですが

今日は朝から気持ちのいい天気

*

新居に越してきて1ヶ月が経ちました。

ほぼ新しくリフォームしたため 汚さないように恐る恐る使ったり

いつも以上にキッチンを掃除したり ^^;

真新しいところに住むのは結婚以来初めてなんです♪

なんだかままごとをしているような気持ちでした



これを機に今まで使っていたテーブルやソファーも処分したので

しばらくはガラ~ンとしたお部屋でしたが

ようやく届いてリビングらしくなってきました

リフォームしてすぐに越して来たためカーテンも何とこれから

完成してからじゃないとイメージも湧かなかったし

荷物詰めで余裕もなくて・・・

持ち合わせのカーテンで頑張ってます(笑)

こちらも壁紙以上に悩み中です


line2_20100802080647.gif 


ネットについても前回の経験を生かして

2週間前から変更手続きをしていたのですが

今まで使っていたプロバイダーが使えないことが引越し前日に発覚(遅すぎ!K○○I)

固定電話からメールアドレスも全部変更となってしまいました。。。

*

ネットも開通して さて♪ と思っていたところだったのですが

久しぶりに風邪を引いてしまいイマイチ調子が出ません 

今まで家にはなかった(というか必要なかった?)
クーラーが原因かな・・・と

咳がひどいので冬に常備していたハニージンジャーを作ったり

無理をせずにマイペースに過ごしています


*


そろそろ・・・と転居の葉書を作ってみました

IMG_6417.jpg 
まるでモルディブに引っ越したみたい!だよね^^

それが狙いだったりするのですが今の季節に合うかなと使ってみました

しばらく遠ざかっていたけど写真見ていたら行きたくなる~

Comment

mihoさ~ん! お暑うございます。
北海道も今年の夏は北海道的猛暑でしょうか? 
これからはエアコンがないともう毎年乗り切れないかもしれませんね。
ちょうど新居にお引越しでよかったですね。でもお風邪早く良くしてくださいね。

ピカピカの新居、どうですか? 家具も心機一転新しくされてウキウキですね。
我が家も入居したての頃はあちこち汚さないように、傷つけないようにと
気を遣っていたものですが、いまやすっかり・・・ハハ^^;

そういえば今年は暑中見舞いまだ書いていなかったと思い出しました。
もう8月に入ってしまったから、急がないと! 
体調気をつけてお過ごしくださいね。
Re: shalomさん
shalomさん、今年の北海道の夏はちょっと湿気があって
らしくない夏なんです!
明日も暑くなりそうです~明日は家でじっとしていようかと。
函館は札幌よりも夏が涼しく冬は暖かに慣れてしまったのか夏バテです
(そちらの人にしてみたら甘い!なんて言われそうですが、汗)

おかげさまで少し体調も回復してきました。食欲は落ちたことのない私ですが
今はやや不調気味、これを機にちょっとはスリム化して欲しいなー^^;

shalomさんもそちらに越してから都内で引越しでしたよね。
ブログの写真でチラリと見かけるお部屋が新しい感じがしてうらやましいな~
なんて思っていました^^
広くない我が家で、もっと直したい所もあったのですが、
悩んで決めたので気に入っています♪
これから少しずつ居心地のいいお部屋を
作っていけたらなと思っています。
しばらくは買い物は控えないといけませんが・・・。

なんだか暑中見舞いのような葉書になっちゃいました。
まだまだそちらは暑い日が1ヶ月以上あるかと思いますが
体調崩されないようにお過ごしくださ~い!




  • 2010/08/04 21:42
  • miho
  • URL
久しぶり♪
今年は気温湿度も高くって梅雨がきたみたいだったものね
エアコン使っちゃうよね><
うちも3月に越していたというのに やっと転居届けを出せました(汗
マンション暮らしも憧れちゃうな♪
素敵エリアのようだし羨ましい いつかお邪魔しますね☆
  • 2010/08/05 17:40
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
久しぶりー♪葉書届いたよ。ほんと近所だったんだね!(社宅と)
去年は寒かっただけに今年の夏はなかなか厳しいね^^;
今夜は気温も下がらないとか!明日も暑いしね。溶ける~
狭いけど場所は便利なのでこちらに来たときはぜひぜひ来てくださいな♪
  • 2010/08/05 20:51
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
