petit à petit気になっていたあのお店へ♪

気になっていたあのお店へ♪



週末は天気もよくて 外に出るのが楽しい季節になってきましたね。



先週正式に契約を交わして新居の鍵をもらいました

設備等の確認のためちょっと新居へ

今の住まいから徒歩で10分ほどです


来たついでなので近くのお店を寄ろうと

以前から行こうと思っていたパン屋さんへ

IMG_6042.jpg  カトルフィーユ

入り口のドアがバケットになっています^^

札幌では珍しく対面販売のお店なんです


IMG_6040.jpg 

パリを思わせる店内も素敵で

ボルドーのクロスにシャンデリアが印象的でブティックのよう

朝食用のバケット2種とおやつ(私の♪)のスイーツ系を買ってきました♪

IMG_6052.jpg 

皮が厚めで中むっちりの バケット・アンブル・ドゥミ

皮付きヘーゼルナッツパウダーが入った バゲット・ノワゼッティーヌ

アンブル・ドゥミの方は粉の甘みがあっておいしい!
ノワゼッティーヌは口に鼻に(フー)香りが広がります^^


曜日限定のパンもあるので今度はそれに合わせて行こうと思います。


IMG_6056.jpg  おやつはデニッシュ・ポワール


パイがパリパリ・サクサク おいしぃ~~~^^

このあとは老舗のケーキ屋さんまで足を伸ばしてきました。

お気に入りのケーキがあるのですがやっぱり売り切れでした(残念!)
そのケーキはまた今度書くとします。

ぐるっとひと回りしてきましたがまだまだ行きたいお店がいっぱい。

あ~早く住みたいなー。
(今のところでも十分近くなんですが)



今日(5/18)
夕方突然夫君から誘われて

初体験な場所へお出かけしてきました。

中々楽しかったです。 さぁーどこでしょう? 当たらないだろうなぁ、きっと。


Comment

新しいお家、近くに美味しいパン屋さんやケーキ屋さんがあるなんて、
いいですね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
インテリアも一から好みで設えられるし、楽しみですね!
また近況をアップして、ワクワクをおすそ分けしてくださいねっ♪
  • 2010/05/23 12:06
  • quoi
  • URL
Re: quoiさん
quoiさん、ありがとうございます^^

札幌で人気の地区なのでお店も多く、
誘惑がいっぱいなんですよ。
部分的なリフォームですが自分好みの家作り頑張りまーす!

  • 2010/05/24 09:38
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
