petit à petit復活!!!

復活!!!



あれよあれよと気がつくと5月も半ば

こちらではようやく桜が開花して今が見頃です^^



書かなきゃとは思いながらもあることで頭がいっぱいで

すっかり遠のいていました・・・。 

周りの方からも『更新は?』と声もかけていただいたり

偶然見つけた方もいるかもしれないけど気にかけてくれた方もいたのかなーなんて

忘れられないうちに復活します^^

あ、ぼちぼち旅行記も完成させたいなと思っています。
(思い出がモノクロにならないうちに)

w-line3_20100104172021.gif


この春はちょっとした変化がありました


まずひとつが

我が家ではちょっと大きな買い物をしました。


今住んでいる社宅

とても安い家賃とはいえ築40年近くで狭く 嫌なところがいっぱい(というかほとんど)あるのですが

場所と日当たりと眺めは良くって・・・来た頃はよく外ばかり眺めていました(笑)

せめて札幌にいるときは日当たりと眺めのいい自分の家に住みたい!と思うように。

この付近で何気に探していて ちょっと見てみたいなと思ったのが

我が家になりました♪

初めて見に行って数日考えてから決めたのですが

夫のボスからもっと見てから決めた方がいい!と強~いアドバイスが

あったりで少し回り道もしましたが 気持ちは変わらなかったです

転勤族ゆえ賃貸も考え 場所と眺めを重点に選び

ちょっとコンパクトですが 新しい生活にちょっとワクワクしています^^

中古MSなので部分的にリフォーム
(予算があれば壁も全部取り払うスケルトンリフォームしてみたかったけど)

リフォームの主役となるキッチンを新しくする予定なので
いろんなショールームを見学してきましたよ~


これから工事にかかるので引越しは6月中旬~下旬くらい
これはのちのちブログでも紹介したいなと思っています



line7_20091225093324.gif



もうひとつは週1日の社会復帰

以前お世話になっていたところからお話があって
引き受けることにしました(ありがたや~)

しばらく遠ざかっていたので
なかなか刺激的な時間を過ごしています(笑)

ある日の帰り道立ち寄った書店で残り1だったので
買ってしまいました。 
まち付きなのでお弁当箱やポーチ お財布もこれひとつでも間に合うくらい
なかなか活躍しています

marimekko 1951- 2010 (e-MOOK)marimekko 1951- 2010 (e-MOOK)
(2010/04/22)
不明

商品詳細を見る

いままでマメリッコと覚えていました。。。。
話す前に気づいてよかった



最近和菓子も好きで
“嘉心”の5月限定のわらびもち


北海道産の黒豆きな粉がたっぷり入っています
黒蜜はなくても十分な甘さです

IMG_6011.jpg

母の日にお花とこの和菓子に手作りパンを持っていきました^^




Comment

mihoさーーーーーん! 
待ってました~! いま私の方にコメントありがとう。
お返事入れる前にこちらに飛んできたら更新されてた! 
もしかして大きなお買い物のせいで
忙しいのかな~と思っていたら、やっぱりなのね^^
おめでとうございます。
やはり札幌が拠点のmihoさんだから、遅かれ早かれですね。
一目惚れ、その直感はやはり大切ですよね。
きっとクリエイティブなmihoさんだから、少しずつリフォームも楽しんでいかれるんでしょうね。
レポ、楽しみです^^ 

お仕事も始まったり、いろいろ春らしい変化が多いのね。
古巣への復帰なら慣れるのも時間がかからなくていいですね。頑張ってね。

あ、マリメッコのMOOK私も気になってました。
銀座にマリメッコのお店があって、先日ひとりでふらりと入ったら、やっぱり「好き!」がいっぱいでした。
いつか一緒に行きましょう^^
  • 2010/05/13 21:13
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalomさん
shalomさん、
わぁーー早速のコメントありがとう^^嬉しいです。
時間をとろうと思えば書けたと思うのだけど 心ここにあらずな感じで
更新が出来ませんでした^^;
リフォームも一つ一つ選んでいかないといけないので まだまだこれからですが
うち来る?なんて言えるお部屋になるといいな~。

最近この手の本が多くて選ぶのが困ります・・・。
北欧のファブリックはなんか元気が出るデザインが多いですよね。
いつかご一緒したいです!
  • 2010/05/13 22:02
  • miho
  • URL
マイホームに社会復帰
これから忙しくなりそうだね。
家って高い買い物だけに慎重にって思うけど
これも縁だよね
私も実感しています。
他にも気になる物件あったり
買った後も新築も含めいろいろ見ているけど
やはり 今の家で良かったと思うもの
mihoちゃんもリフォームから関わるなら
なおさら愛着が湧くんじゃない

私もマリメッコ買ったよ(笑)
  • 2010/05/13 23:12
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、お久しぶり~^^
リフォームするところや業者を決めるだけでも疲れました。。。
一から家を立てる人はすごいなーって思ったよ、私なら1年がかりになりそう。
うちでも決まってからも 損していない?大丈夫? なんて物件やチラシ見てるよ(笑)
同じこと考えていたんだと安心しました^^
まだ壁紙や内装関係が決まっていないので悩める日々はまだ続きそう・・・

マリメッコ(笑)買ったのね!モノトーンで合わせやすいよね♪


  • 2010/05/14 07:56
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
