petit à petitモルディブ・リベンジ旅行2010

モルディブ・リベンジ旅行2010

*モルディブまでの長い移動の始まり*

いよいよ日本出発の日

11:30成田発→シンガポールへまず向かいます

通常なら千歳~成田の朝便で間に合うのですが

この季節柄(2月)欠航も経験しているので前日移動してます

今回は羽田からの移動なので朝食は一番乗りで向かいました 

6:00スタートにもかかわらず すでにスーツ姿のサラリーマンがちらほら

これから食べれない和食系を迷わず選び 7:00にはチェックアウト 

連絡バスで羽田まで移動 そして成田行きのリムジンに乗り出発

行く前に一言ブログに書き留めたくてケータイで色々と操作しているうちに

もう成田!寝れなかった~>< 9:00頃到着しました

旅行カウンターでチケットを受け取りすぐにスーツケースを預け

両替を済ませると テンションも

最後に現地で使う小物やTSUTAYAで本をチェック

ついつい時間をオーバーしてしまい気がつくと10:50!

まずい!まだ出国審査もしていないっ

ゲートはいちばん遠くて15分はかかるので

早めに入ってくださいねってカウンターで言われていたんだよね

本気で走りました。。。。疲れた 

なんか毎年走っているような気がする

座席は3-4-3で思わず窓側から2席で取ったのだけど

通路側に外人さんが乗っていた あぁ失敗。トイレ行きにくいなぁ。。。

とは言いながらもいちばんこの便が楽しく食事も美味しく感じるわけで^^食べる

1002060002.jpg 

ジャパニーズカレーの味でした 

*

約6時間半かけてシンガポールへ到着 現地時間は18:00(時差-1時間)

ちょっと小腹が空く頃だけどまた機内食があるので我慢

次のフライトまで2時間ほどあるのでお土産チェックタイムです

それにしてもハブ空港だけあって広い~

IMG_4783.jpg 広いっ

ターミナル3から2へスカイトレインで移動します

途中で無料でPCが使えるコーナーを発見したのでチェック☆

IMG_4782.jpg 自分のブログなのに見るとなんだか不思議

IMG_4788.jpg 20:40 Male行きに乗ります

IMG_4790.jpg  IMG_4791.jpg

空港内だけど南国気分^^

出発案内を確認して寄り道しながら搭乗口までゆっくり移動 

広いのであれこれ見ていると疲れが。。。

搭乗口に入ると入国カードをもらえるので離陸前に書き込みます

旧正月前後のことがあってか中国・韓国人カップルが多かった~ビックリ。

いつもなら空席が目立つこの便も混んでました

さすがに眠くて離陸前に2人共(おそらく)爆睡

気がついたらお食事メニューがシートに差し込まれていました

早々に食べて眠くてついウトウト・・・ふと気がつくと

隣の女性は既にデザートのアイスクリームを食べていました

その後私たちの席にはデザートは来ず(泣)

*

約4時間20分のフライトを終えてモルディブ国際空港マーレに到着

現地時間22:00頃(時差は-4時間) とにかく眠い

IMG_4810_20100315181128.jpg  

飛行機から降りて歩いて移動

ウォッチングしながらまだかまだかと入国審査を待ちます

到着ロビーへ入ると

旅行会社の名前等を書いた札を持った現地係員がたくさんいます

自分たちの旅行会社の札を持っている方を無事見つけて

明日の待ち合わせ時間等確認をするとようやくホテルへ

長い1日が終わりました

しかし明日も早いなー。

Comment

そうか、札幌からの移動は安全をみて前日なのね。
目的地に着くまでもいろいろ旅は長いのね、でもすごーく楽しそう!

久しぶりに見る機内食、なんかすごくおいしそう!
エビフライがのっかったカレーの右のペラっとしたキャベツの葉っぱみたのはな~に?
下に見えるのはご飯とグリーンピース?
アイスクリームもらえなくて残念だったね。そういうのちょっと悔しいのわかるわ^^!
さてさていよいよ到着ですね。
  • 2010/03/16 20:27
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんにちは^^
そちらの方は何だかとても暖かい日が続いていますよね!
ちなみにこっちでは雪がちらちら・・・。
温度差が激しいので体調管理しないとうっかり風邪を引いてしまいそうですよね。

エコノミーなんですけどシンガポール航空は定評があるみたいですよね。
この便は日本出発便なので口に合いますがそれ以降はちょっと・・・なんです^^;;
お察しの通りグリンピース入りのご飯にキャベツです。おそらくご飯がアルミの蓋にふっつかないためだと思います。
昔はFAUCHONのアイスクリームもあったのですが変わってしまいました。

やっとリゾート到着です。これからが時間かかりそう^^;
  • 2010/03/17 12:18
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
