petit à petitモルディブ・リベンジ旅行2010(思い出と準備編)

モルディブ・リベンジ旅行2010(思い出と準備編)

ひっさしぶりの更新です^^;

下書きが消えてしまったり、オリンピックを見たり

最近はとある調べ物に時間を費やしていたので目も疲れ

すっかりモチベーションが下がってました

何だかこの春は忙しくなりそう!ですよ~^^

そのお話は後日改めて。

 

sp1.gif 

 

さてさて

2010年2月6日から8日間モルディブへ行ってきました

今回で8回目のモル旅行

とってもいいリゾートだったのにアクシデント続きで不完全燃焼だった去年の旅行

帰ってきてから 熱の冷めぬうちにすぐに予約を入れました

約1年先な事もあって回答はすぐにはもらえませんでしたが

現地の手配会社とリゾートとの契約更新の関係で返事が来たのは6月末のこと

2月に連絡したので約5ヶ月待ちました

途中日程を急遽変更した事もあり 最終的に決まったのは1ヶ月前

ここのリゾートは他に比べてお部屋が少ないし(全21室)

ヨーロッパの旅行会社の方へお部屋の枠を渡しているようなので

タイミングが合わないと早くからお願いしても取れない事もあるのです

記念旅行でもあったので『絶対水コテだわっっ!!!』と

旅行会社に熱く熱くPUSHしたわけですが

見積もりの金額を聞いて『ど~~する~?無理?やめる?』なこともありましたが

このたび祝結婚10周年を迎えたこともあったので

スィート10代わり?に贅沢してきました^^

 *

ここでちょっと昔を思い出して

初めてモルディブを知ったのは今から約11年前

 結婚を控えて新婚旅行を計画していたときのことです

どこにするか決めかねていた私に

『卒業旅行で行ったモルディブ良かったよ、知ってる?』と彼の一言がきっかけ

彼というのは今のだんな様であります^^

その後

『モルディブ行くなら絶対ライセンス取った方がいい!』夫の強~い希望で

嫌々ながらも11月下旬の寒い北海道の海での海洋実習 かなり辛かったです

そのトラウマからか完全なるリゾートダイバーに至ってます

*

聞けば

島ひとつが1リゾートなのでDFSもないし見渡すのは海ばかりらしい。。。

退屈しないの~~と思いながら向かったわけですが

新婚旅行前日最終便で

羽田まで移動を予定していたのに

大雪で一度飛行機には乗ったものの結局降ろされて欠航

そのうえ空港に寝泊りしてからのスタートで

成田にはギリギリセーフで乗り込みなんとか出発できたのだけど

私のスーツケースの暗証番号もなぜか?ずれてしまっていて 

開けることが出来なかったため

披露宴直後の盛りヘアスタイルでモルディブまで行ってしまったり^^;;

その後001からひとつずつ暗証番号を調べました625まで←by夫クン

大変疲れた移動でしたが(当日リゾートINだったので日本時間で夜中)

 夜中ボートで移動中に見た空一面の星空に感動して

朝起きると今まで見たことがないくらいのきれいな海の色

滞在中はゆるくて心地よい時間が過ぎてゆき

(合宿ノリの滞在もありましたが)

帰ってくるとまた行きたくなる、そんな場所になっていました

*

ちょっと長くなってしまいましたが

出発の1ヶ月位に飛行機リゾートを無事に手配していただき

前泊の飛行機とホテルは自分で手配

飛行機はマイルでホテルはじゃらんnetで

今回利用したのは『ホテルJALシティ羽田東京』

空港まで近いし連絡バスもあるのとリーズナブルな料金が魅力

朝食付で1室12,400円(1人6,200円)でした

 さらにポイントも使いもっとお安くなりました^^

朝食も空港での食事券にも変更が可能です

朝早い便のときは便利かも

IMG_4762.jpg 

モダンで落ち着いた感じのホテルです

レセプションの方も親切で他の従業員の気配り等好感が持てました

眠りについたのは1時過ぎ

明日はもっと長い移動が始まります

 

Comment

mihoさん、お久しぶり~!! 
何やら最初の「調べ物」や「この春は忙しくなりそう」に
すごーく興味深々です。 なんだろ、なんだろ^^???

結婚10周年なんですね。おめでとうございます!
モルディブ旅行、ならばこれからのレポにさらに期待が高まってしまうわ^^
私はたぶん一生行かなさそうな場所だけど、mihoさんの旅行記を見せていただくことですごく満足です。

きっとたっくさん撮った写真の中から厳選して手を加えて、
時間がかかると思うけど、楽しみにしてますね~!
  • 2010/03/12 08:43
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんにちは!
ずるずると更新をサボっていました。
まだはっきりとは言えないのですが。。。
大きなお買い物をすることになりそうです
(shalomさんの予想とは違っていたかしら^^)

いつのまにか10年経ってました~。あっという間ですよね。
去年とは違った感じでレポを書きたいな~と思うのでつい悩んでしまいます^^;;
中途半端なものばかりなので一つ一つ片付けしないとなと思っているところです。
カメさん更新で気長に頑張ります^^





  • 2010/03/12 11:38
  • miho
  • URL
私も
気になるっ 
大きな買い物って?お家かしら・・・
スイート10旅行だったのね
私はスイート10まだ 当たってないのよー
家買って スッカラカンになったから当たらないかも(涙
  • 2010/03/12 22:48
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
遅くなってごめんね~^^;
我が家も10年経ってしまいました!
落ち着いた頃にボソッと話してみては(笑)

とうとう大きな荷物を背負って走ることになりそう。
本決まりではないので待機中なのよ!
  • 2010/03/15 06:24
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
