petit à petitモルディブ~シナモンアイランド旅行記⑩帰国編

モルディブ~シナモンアイランド旅行記⑩帰国編


 

6日目夜~7日目最終日

 

シンガポールのホテルを20時すぎに出てチャンギ空港へ向かいました。

ちょうど数日前にチャンギ空港第3ターミナルが出来ていました。

チャンギ空港を利用した方はお分かりかと思いますがすご~く広いです。

お昼から食べていなかったので簡単に食事を済ませて

ゲートへ向かいました。

その後私たちは長~い夜を迎えることになります。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

アクシデント①

現在液体物所有のチェックが厳しいですよね。

機内に持ち込む荷物のチェックの際有無を聞かれ

『NO。』と言った夫。しかしかばんを開けると

あ・り・ま・し・た

今回の旅行で買いたかった『カヤジャム』(※)

スーツケースもなかったので、そのままバックに入れてあったのです!

このあとは当然ゴミ箱へ ショック~なんですけど。(o ̄∇ ̄)o!!

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

アクシデント②

搭乗時間になり機内へ乗り込んだときはもう疲れもピークで

眠くて眠くて、、、。2人とも離陸前にはzzz

遠い記憶の中で何かアナウンスが何度かあって

起きてみるとまだ離陸はしていなくて機体に支障が見られるので

もうしばらくお待ちくださいとアナウンスが。

どのくらい時間がたったのでしょう?

とうとう飛行機から降ろされてしまいました。

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

待っている間私の中である出来事を思い出していました。

新婚旅行のときに大雪の為に飛行機が欠航した事があるのです。

(その1本前の飛行機は飛んでいったのに!)

披露宴のあと飛行場に向かって夜は待合室だったのです。

夜中だしもしかすると欠航になるかも。。。と考えていました。

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

でもさすがシンガポール航空です、

夜中にもかかわらず代わりの飛行機を用意してくれました。

待っている間も軽食も用意してくれて

4時間ほど待たされましたが無事成田へ向かうことが出来て

 遅延証明もあったおかげでギリギリ国内線も無事に変更できました。

待ち時間はた~っぷりあったので色々と物色して

 

結果選んだのはコレ↓

2008_0114シナモンアイランド0655  2008_0114シナモンアイランド0654

千疋屋のオムレット♪ 

以前にお土産で(Hさんより)頂いておいしかったので。

                                          

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

最後に

情報が少ないリゾートでしたがとっても楽しかったです。(特にダイビングが)

帰ってきてからしばらくはモルディブモードでしたが

最近ようやく落ち着いた感じです。

たくさんあるリゾートでも自分にぴったりくるリゾートは少ないので

お気に入りのリゾートをまた探しつつ来年行けるといいな、なんて思ってます。

 

 

 カヤジャム ・・・・・シンガポールの朝食の定番。

ココナッツと卵の甘いちょっとザラッとしたジャム

2008_0202不動産担保0657
※『カヤジャム』 作ってみました♪

 

Comment

カヤジャム
私も10年程前にシンガポールに行ったことがあったけど、カヤジャムは食べたのかな?
初めて知ったよ。
でもジャムって液体なの?
どこから見ても善良な市民からジャムを取り上げて捨てるなんてあんまりだわ。
アルカイダのせいで世界中が大迷惑だね。
ホント
機内の持ち込みチェックが厳しくて嫌になっちゃうよ、
歯磨き粉などのジェル状なものも含まれるらしいの。きびし~☆
カヤジャムは本にもよく載っていてトーストにバターとジャムをのせて食べるのだけど
高カロリーだわ。
  • 2008/02/06 18:04
  • homi-homi
  • URL
お疲れ様♪
無事に帰国できて何よりです(笑)
いろいろトラブルがあったのね!!
でも それも良い思い出。
また 行けるといいね☆
旅行記終わったことだし そろそろランチしたいね。
  • 2008/02/07 14:36
  • rika
  • URL
そうだね♪
遅くなってしまったけど新年になってまだ会ってないよね、
新年会だわ~♪来週あたりはどうかな?
  • 2008/02/07 17:06
  • homi-homi
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/06/10 00:18
Re::鍵コメさまへ
鍵コメさま、はじめまして!コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

私たちの周りにもモルディブの話をできる方が少なくて・・・いつもリゾート選びに迷っています。
(でも楽しい時間でもありますが)

さて、シナモンですが、残念ながら私たちはシュノーケルは時間がなくてしていませんので
なんとも申し上げれないのですが・・・

行った時は波が高く、近隣の島まで無料でシュノーケルトリップをしていたせいか
ビーチで休んでいる方も少ないように思えました。
比較的波が穏やかだったビーチコテージ側のビーチも、ちょっと砂が粗くて正直なところ
あんまりキレイではなかったです。
ただ、ダイビングでの海の中はとてもすばらしく、珊瑚も大きかったのでシュノーケルのポイントがよければ楽しめるのかもしれません、またお食事もなかなかでしたし、お部屋も広くてきれいでした。
参考になる話ができたかどうかわかりませんが・・・。

お気に入りのリゾートが見つかるといいですね、また何かありましたら遠慮なく聞いてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/06/11 23:45
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
