petit à petit心躍るバースデーケーキとランチ

心躍るバースデーケーキとランチ

食べ物ネタ続きですが

新年初めてのお外deランチ

1週間遅れのバースデーパーティーをしてもらいました^^

気軽にお食事を楽しめるビストロへ

IMG_4491.jpg 

前菜

スモークサーモンとホタテ 蕪のソース

サーモンもホタテも身が厚くてぷりっとしておいし~

蕪のソースがあっさりしています

夫クンも同じ前菜を選んだのですが 他にお肉のテリーヌがありました

IMG_4492.jpg 

今日は張り切ってフルなのでメイン1皿目

活たらのソテーと かりっと焼いたベーコンにジャガイモのソース

前菜同じく身が厚~い!皮もぱりぱりしていて

残さず食べちゃいます^^

IMG_4496.jpg 

メイン2皿目 

三元豚のロースト 雪ノ下大根と里芋添え

これまたボリューミーです お肉4切れありますゎうひ

既にお腹がいっぱい気味 ^^;いつもなら大丈夫なんですけど

実は年末からお腹と胃の調子が良くないのにもかかわらず

欲張ってフルにしたんですよね。。。ぅぅ

3分の1ほど夫クンにヘルプしてもらいましたが

おいしいっっっ のに食べれない~

ジューシぃ~なお肉と大根を一緒に食べると最高です☆

最後のデザートは

IMG_4498.jpg 

根セロリのパンナコッタとキャラメルのアイス

セロリといっても口に入れるとほのかに香る感じです

ほろ苦いキャラメルのアイスも後味さっぱりで

メインの後にちょうどいいデザートでした

IMG_4502.jpg 

値段も味も満足度がかなり高いです^^(ちなみに食べたのは2,700円)

ランチってホントお得感がありますね♪

一度家に戻り 

ケーキを取りに地図帳片手に(車にナビないので^^;)お初のお店です♪

IMG_4504.jpg 

住宅街にあるケーキ屋さんです

お昼頃に電話するとこれから作りますと言ってくださったので

夕方に伺いました

お店でも見せてくださったときに

思わず“カワイイ!”と言ってしまうくらいキュートなケーキです

IMG_4518.jpg 

ベリーがいっぱい盛ってます^^

ピンクのパウダーもかかっていてとにかくラブリーなの♪♪

クリーム大好きなので多めにと頼んだらサービスしてくれました

家に帰ってからもカットするのがもったいないよ~と

パチパチ撮ってました

IMG_4517.jpg  クリームが2段になってる~うふむはー

中はピンク色のクリームといちごはカットせずに丸ごと挟めているので

クリームとイチゴとたっぷり味わいました

スポンジも甘めできめが細かくしっとり 

ずっと二人で『おいしいね、おいしいね!』って言ってました

近いうちにまた買いに行く可能性ですheart03

そんなわけで手作りスイーツはしばらくお休み中

IMG_4526.jpg  

またひとつ年を重ねてしまいましたが 

いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいものです^^

 

 

dream14.gif  

Comment

お誕生日おめでとう♪
大人になってお誕生日ケーキが当たったことが無いので羨ましいなー
可愛らしくて素敵なケーキだね。
札幌 おしゃれなお店がいっぱいあっていいね。
お腹の具合が良くなくて勿体なかったねー
その後は良くなった?
  • 2010/01/12 20:43
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、ありがとう^^
お腹というか胃の消化機能が弱っているのかも。。。
その割にはケーキも食べてるけどね。
今までなかったんだけどな~年齢のせいでしょうか??悲しい~><
考えてみれば私も家にいたときは大人になったらカットケーキだったよ~
幸いウチは甘党家族なのでイベント=ホールケーキ(笑)




  • 2010/01/12 22:22
  • miho
  • URL
お誕生日おめでとうございます!!
ケーキ、かわいいですね~♪
クリーム多めに って頼んじゃうmihoさんも、とってもかわいいです。
幸せな年でありますように お祈りしてます☆
Re: quoi さん
quoi さん、ありがとうございます^^
ケーキ本当に可愛らしくて切るのがためらいました
クリーム追加注文は夫クン自ら頼んでました~ (=^_^;=)アハ。
夫婦共にクリーム好きなので(笑)
楽しく健康な1年であればいいなぁ~思います。


  • 2010/01/12 23:23
  • miho
  • URL
お誕生日おめでとう~~♪♪
ふ~~っ、アラフォーと言う言葉がしっくりいく年齢になっちゃたね。
と言う私も明日なんです・・・

最近、FC2ブログの写真がひらかないんだよね。
写真見れないのが残念。。。

胃の調子早く良くなるといいね。
  • 2010/01/13 10:16
  • かずみっふぃ~
  • URL
  • Edit
Re: かずみっふぃー
ありがと~1年があっという間だよね^^;
30代早かったなぁ。。。。まだ若干残っているけど。
明日はかずみっふぃ~さんのBDね!おめでとう^^
お祝いするのかな?

写真開かないんだ、、、美味しさを分けてあげれなくて残念だわ!
  • 2010/01/13 22:11
  • miho
  • URL
ちょっと遅いけどお誕生日おめでとう。
早く私に追いついて!

ビストロヒロは行ったことがないの。
美味しそうだね。
そしてそのケーキ屋さん知らなかったよ。
本当に可愛いケーキを作ってくれてよかったね。
  • 2010/01/15 21:32
  • KAO
  • URL
  • Edit
Re: kaoさん
kaoさん、ありがとうございます^^
1年って早いですよね!
アっという間にまた誕生日が来ます~(苦笑)

ビストロヒロ
美味しいもの好きのkaoさんにもおすすめです♪
見たとおりボリューミィ~なのでフルの時は
おなかを空かせてから挑んでください^^

ケーキ屋さん、ほんとにいっぱいあって迷いましたが
ここはメイン通りではなく、住宅街の中にあるので最初は
見つけ辛いかもしれません。
ショートケーキも凝っているのが多かったです!
  • 2010/01/16 07:44
  • miho
  • URL
mihoさん、出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう! 
今日もそちらは真冬日? 東京も一番の寒さだけど、北海道に比べたら・・・ですよね。
mihoさん私と年齢はぜんぜん違うけど(汗)お誕生日は近かったんですね^^
美味しそうなご馳走にクリームたっぷりのケーキのドアップにヨダレが止まりません^^
それにしてもこのケーキ、かぶりつきたいわ~!
  • 2010/01/17 10:08
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、ありがとうございます^^
さすがに冬は東京も寒そうですね! もちろんこっちは寒くて
ユ○クロのフリース系やモコモコ系のFLUFFYモノが手放せません^^;;

そうなんです、近いですよね。確か12月の下旬ですよね?お誕生日!
子供の頃からそうなんですが、この時期はクリスマスやお正月が重なって
つい遅れがちになってしまいます。
クリームたっぷりのケーキ食べ応え十分でした♪
  • 2010/01/17 17:59
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
