petit à petitハコダテ回想録。

ハコダテ回想録。

ちょっと遅くなりましたが

あけましておめでとうございます♪♪

今年もゆるゆるな更新とは思いますが よろしくお願いいたします^^

何だかあっという間でした、、、お正月

夫クンは今日から仕事始めです

*

お互いの実家を行ったり来たりで ややパワー不足の昨日は

初詣に出かけた程度 (誕生日だったのにな。。。悲)

明日の買い物に控えて今日も充電しています(笑)

 

 

w-line3_20100104172021.gif 

 

 

新年最初の記事は 

函館を離れる際に利用した時のもの(2009/11)

忘れないうちに書き残しておこうと思います

引越しで車もなかったので

駅から近めで温泉や朝食の評価が高い

ラビスタ函館ベイ

一度泊まってみたかったんです

朝9時から引越し作業が始まってトラックが行った後

お部屋を掃除したらもう夕方前 くたくたでした~

IMG_4070.jpg  

じゃらんnetのポイントがたまっていたので利用しました

10階以上のスタンダードのお部屋で予約していたのですが

 函館を離れる最後の夜を過ごすのに利用します!

と書き込んだところ

無料でデラックスへアップグレードしてくれました~~やった☆

外観とはイメージが変わり

内装は大正ロマンのレトロなインテリアです

IMG_4047.jpg  11階です

靴を脱いであがる床になっているのでリラックス感があります

窓からは金森倉庫がある元町方面、函館山が見えます

IMG_4076.jpg 

窓側は足が伸ばせるように掘りごたつのようになっています

しばらくここからの眺めを楽しみました^^

お部屋には手回しのコーヒーミルや

大浴場へ行くときのかごバックがあったり(便利)と 

細かいところにもこだわりやおもてなしが行き届いています

あと

大浴場へ行ったので利用しなかったけど

部屋内のバスルームについているシャワーヘッドがでかっ!

IMG_4085_20100104194842.jpg 

直径150ミリもあって均等に散水されリラックス効果もあるそう

*

夕食はおいしいところへと意気込んでいたものの

数日前からの疲れもどっと出て手短に済ませたい気分だったので

ホテルすぐ横の飲食街へ

IMG_4066.jpg 

この中にあるお店です

*

新しいお店に持っていくお菓子はちょっと前になるけど

“エチカの鏡”で有名な?

金森倉庫のあのお店で あの店長さん

とっても気の利く方でした^^

*

楽しみにしていた温泉はとっても良くて朝と2回入ってきました(当然ね^^)

一人になることがなかったのでカメラは断念しました

IMG_4088.jpg 

~お部屋にあった案内図から~

お風呂は最上階(13階)にあります

屋外に一人用の樽風呂(源泉かけ流し)があるのですが

漁火側の海を見ながらのんびりゆったり浸かってました

またミストサウナではミントの香りが心身リフレッシュできて大満足♪

その日は日中の疲れで早めの就寝

*

もうひとつのお楽しみ 朝食

IMG_4097.jpg 

朝食の評価が高いホテルって

私の中ではいい思い出に残っていることが多いです(笑)

バイキング形式で海鮮物から焼き物、和え物等のほか

洋食(和食に押されて存在感薄めでしたが)までと豊富

口コミの評価が高いのも納得です

ご飯少なめに2杯食べました^^

IMG_4101.jpg  うま~~♪

函館を去る最後にいい思い出ができました^^

Comment

mihoさん、今年もどうぞよろしく^^
函館のこのホテル、前に行った時に「へ~こんなホテルがまた出来たんだ!」と気になっていたのですが、ついに最後にお泊りになったのね^^
温泉においしい朝食、確かにかなりポイント高いですよね。
そういえば前に東京でもお部屋グレードアップしてもらっていましたよね。きっと運だけでなくコツもあるのね^^
お部屋もとても落ち着けそうな感じ。
それにしても、この朝食、豪華! 
自分で作る海鮮丼なんて! もちろん食べ放題ですよね^^ 
大食いだったら何杯もいけちゃうだろうな。いいなぁ^^
  • 2010/01/05 16:26
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こちらこそよろしくお願いします!

建て過ぎ・・と思うくらい増えましたよね^^;
戻ってしまうとなかなか来れないと思ったので泊まったのですが
ホント良かったです♪食べ放題なんですけど2杯が精一杯でした(笑)

ホテル側もおそらくゲストの希望を聞き入れてくれると思うので
何かしら書くようにしています。
東京の時は口コミでスタンダードの評判が良くなかったので
自分たちでランクアップしました~^^

いいホテルだっただけに朝早くチェックアウトしなくてはならなかったのが
本当に残念でした。

  • 2010/01/05 22:36
  • miho
  • URL
mihoさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
ラビスタ函館ベイ、お部屋もきれいだし、朝食がまたまた魅力的ですね。
いつも前を素通りしてました…。
私たちが函館を訪れる時は、何より はこだてビールが近いのと、
モンモランシーで焼きたてのパンを買うのが楽しみで、
国際ホテルに宿泊することが多いです。
でも今度はラビスタにも泊ってみたいわ~。
昨年は函館に行かれなかったので、
今年こそ!ですぅ。
Re: quoi さん
quoi さん、あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
暮れにお孫さんが誕生されたんですね、おめでとうございます。
これから賑やかになりそうですね☆
国際ホテルも眺めがよさそうですよね!モンモランシーというパン屋さんは
ホテル内ですか?行ってみたかったです~
ラビスタもおすすめですよ!今度行かれるときは候補にぜひ。

  • 2010/01/10 00:13
  • miho
  • URL
すごーい
いいなー
窓からの景色最高だね。
「函館を離れる最後の夜に・・・」ね!
いただくわ(笑
  • 2010/01/12 20:37
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、
この思い出でさらに函館が大好きになりました^^(ゲンキンね)
このホテルとっても良かったからおすすめだよ~
ぜひ最後の夜に!利用してみては。
  • 2010/01/12 22:11
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
