petit à petit野田琺瑯のドリップケトル

野田琺瑯のドリップケトル

 

ず~っと欲しかったケトル

ようやく買うことができました♪♪

IMG_4385.jpg 

野田琺瑯のドリップケトルです

写真ではわかり辛いですが

底から赤~オレンジのグラデーションになっています

参考までに ↓ こちら

野田琺瑯 ドリップケトルII オレンジ DK-200

買うなら琺瑯製とは決めていたのですが

いいなと思うものは容量が少なかったりして 決めかねていたところ

偶然近所の雑貨店これを見かけ購入に至ったわけです

ホントは第一希望はこちら(下)だったのですが ↓

上のタイプの方が熱の伝わりがよさそうじゃない?と却下されました

(値段もちょっとお高めでしたから。。。)

ロイヤルクラシックケトル IH200V対応 ケトル 2.0L ブルー RCL-50KB 

インテリアに邪魔しない白にしようと思っていたのですが

あいにく在庫がなくて ある中から決めたのがオレンジ

ストーブの上に乗せるので目立つかな~と思っていましたが

暖かみのある色がいい感じです^^

注ぎ口や持ち手のデザインのせいかすっきりしています

mono27.gif 

ウチにはもうひとつ電気ケトル(ラッセルホブス)があるのですが

もう1台ケトルを買ったワケは

湯たんぽ分のお湯を作るため

電気ケトルは1Lで湯たんぽは2Lなので

もうひとつケトルがあった方が便利です

PCを置いてあるお部屋がリビングとは別で寒いので

PCをするときなど使っています

ドリップ型の注ぎ口も湯たんぽに入れやすい

でもかなーーり細めになっているので

カップラーメン等のお湯を入れるには根気が必要かもしれませんね

せっかくだからこれでコーヒー入れてみようかと思います。

mono29.gif 

いまだに実感できないのですが 明後日で今年も終わり

(あ、明日になってしまったけど^^;)

大晦日から元旦は夫の実家で過ごすのですが

さて手土産を何にしよう? 

この2ヶ月はホントあっという間でまだまだやり残したこと

たくさんありますが また気持ちを新たに

スタートさせたいと思います

また今後もお付き合いいただければ嬉しいです^^

もしかすると今年は最後かもしれないので、、、

みなさんも良いお年をお過ごしください(。^^。)

 

 

 

Comment

mihoさん、こんばんは♪
いよいよ明日で今年も終わりですね。やっぱりこの1年も早かったわ。
今日は煮豚とお野菜の煮しめ作りました。あとは買ったもので済ませちゃいます。

オレンジ色の琺瑯のケトル、ルクルーゼを思わせる色でとても素敵ですね。
うちはコーヒーを入れるときにコーヒーメーカーは使っていないのでヤカンでドリップするんだけど、このタイプの細い注ぎ口ので入れたいね~と昔から思っていながら結局買ってない^^; 小さいのが欲しいのだけど、小さいのって五徳にちゃんと乗っかるのか心配になるくらいスマートでしょ。それでなんとなくいつも見送ってきてしまいました。でもやっぱりこういうのでドリップしたら美味しそうだな^^ 
お正月、久しぶりの札幌でのんびりしてくださいね。
来年もよろしくね~~~!
  • 2009/12/30 20:40
  • shalom
  • URL
  • Edit
オレンジのやかん 可愛い♪
うちもオレンジだよー

ほんと 今年は気持ちが乗らない師走で
いつの間にか終わってしまった感じ・・・
お正月のお天気は期待できないようだけど
よいお年をお迎えくださいね♪
  • 2009/12/30 20:59
  • rika
  • URL
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんは!
ホント1年って早いですね~春にお会いしたのが最近のように思えます^^
お仕事しながらお掃除にお節作りお疲れ様でした!
私はお母さん&お義母さんからのお節を持ち帰ることになると思います。
どうやら2日に帰る事になりそうなのでお雑煮の用意だけです^^;はは。

ウチもコーヒーメーカーないので入れてます~元々あったラッセルホブスの電気ケトルはそれがしたくて買ったんです!こちらもおすすめです☆
今回のはそれよりも注ぎ口が小さいです!

お正月ゆっくりお過ごしくださいね^^
こちらこそ来年もよろしくお願いしまーす♪






  • 2009/12/30 22:24
  • miho
  • URL
Re: rikaちゃん
わ!rikaちゃんとこもオレンジなのね☆
お部屋が暖かく感じていいよね~ストーブは微小でも 笑。

ホント今年は師走の流れにのれなかったよ~
クリスマスもギリギリまで用意できなかったし^^;
札幌は夕方から雪が降ってます!(函館もそうかな?)元旦も荒れそうだよね。
ウチの近所はにぎやかになりそうだわ。
楽しいお正月を過ごしてね。来年は札幌で会いましょう♪
  • 2009/12/30 22:38
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
