petit à petitもうひとつのケーキと寄り道

もうひとつのケーキと寄り道

クリスマス終わっちゃいましたが、、、

IMG_4357.jpg 

昨日と今日に分けて完食しました♪

オーソドックスなイチゴと生クリームのケーキですが

スポンジが卵白仕立てなのでとっても軽くて

15センチのケーキを2人で2回で平らげました^^v

○い恋人で有名なところのです

夫クンの会社の関係で注文することに。。。おそらく来年も。

お値段がやや高めなのが多かったな。。。1万円するのもありました!

正直なところケーキはどうよ(失礼)って思っていたけど

生クリームもおいしくてたっぷりのイチゴに大満足でした♪

IMG_4356.jpg  高さも結構あり3段になっていました

 

line7_20091225093324.gif 

ケーキを持ちながら雪道を歩いて立ち寄ったお店では

こちらをお持ち帰り~ クリスマス過ぎても飾れそうだし♪

IMG_4346.jpg 袋もかわいくて中に入れたまま

近所の雑貨屋さんでクリスマスの手作り展をされていて

ずっと気になっていたんです

こだわりの食材で作った焼き菓子や

ちょっと個性的な食材も売っていたので

次回改めてお邪魔したいな。

Comment

ケーキ美味しそう♪
あの お城みたいなところでケーキ食べたら美味しかったと伯母が言ってたよ。

オーナメントも可愛い 
雪の結晶だから冬の間は飾れるね☆
やはり 誘惑の多い街のようだね~(笑
  • 2009/12/26 23:44
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
地元だとなかなか○い恋人も食べる機会がないのでどうなの?って思ったけど
おいしかったよー^^
お城、一回行ったことあるけど、そういえばカフェが入っていたわ。

木のオーナメントが欲しくなってしまって買っちゃいました!
これからは出不精になってしまうけど春からは散策が楽しみだわん♪
  • 2009/12/27 13:43
  • miho
  • URL
毎日ケーキ三昧ですね、うらやましー^m^
いちごと生クリームやっぱりおいしいですよね。
○屋製菓といえば、ゴン中山選手がコンサに行くことになって札幌は盛り上がってるのかしら?

オーナメント、木で出来てるのね。
素朴であったかい感じ~
おうちで楽しむ工夫、いろいろ進んでるのかな?
なにしろ寒いでしょうからね。 風邪引かないように。
  • 2009/12/27 19:15
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんは!
食べすぎですね^^;;今日はケーキがなくて
寂しかったです、笑。
甘いものが続くと止まらなくなってしまいます。

ゴン中山選手、来られるんですよね!ウチでは特にサッカーファンがいないので
わからないのですが、いいまとめ役になるといいですよね。

オーナメントは工房で作られた木の端材で作られたものらしいです。
今年は自然素材の素朴なオーナメントがとっても気になってこれから少しずつ
増やしたいなと思っています^^

お互いの実家も近くなったので年末年始は少しゆっくり出来そうです。
shalom さんの年末はIKEAに行かれるんでしょうか^^IKEA札幌にも来ないかしらー。
  • 2009/12/27 23:55
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
