petit à petit今年もこのケーキとクリスマス

今年もこのケーキとクリスマス

ホワイト・クリスマス

IMG_4257_20091225101234.jpg  

祝日だった23日

ちらほらと雪が舞い散る中

ホワイトイルミネーションと24日までのミュンヘン・クリスマス市が見たくて

お昼過ぎから中心街でショッピングした後

行ってきました

実はミュンヘン・クリスマス市を見るのは  初めて

2009_12_23_20091225081906.jpg  

おうちでご飯の用意もあったので足早にお店をのぞいて

今年はクリスマスグッツを買っていなかったな~と

星のレースモチーフを2つ

木の実のリースやオーナメントもかわいかったです^^

来年も見に行こう

mono93.gif 

 IMG_4251.jpg 

イルミネーションは来年の3日まで開催しているみたいです             

IMG_4288.jpg

           空気が澄んでいてイルミネーションがよく映えていました

    IMG_4265_20091225101534.jpg  最後にもう一枚

IMG_4331.jpg  

ミュンヘン市で買ったレースモチーフのオーナメントを早速飾って

デパチカでサラダ2種とチーズに牛ヒレを買って 

おウチでかんぱ~い♪ しました

 

line7_20091225093324.gif

毎年定番のケーキ

IMG_4324.jpg                                         

ホワイトチョコレートのガトーショコラ “イヴォワール”

直径12センチで小ぶりなケーキ

この時期にしか作らないので毎年のお楽しみにしています♪

IMG_4341.jpg 

ホワイトチョコの重みで下はしっとり、上はほろっと

mono94.gif 

2日続けて洋食なので

そろそろ和食が食べたいところ ^^;

今日はもうひとつのケーキを取りに行ってきまーす。

Comment

キレイな写真ね❤
私たちが学生の頃、大通りのイルミネーションを見に行くカップルが多かったよね。
イルミネーションデート・・・憧れだったな~
憧れすぎて仕方ないからN美と行った記憶があるよ。

もうひとつのケーキ!?!?一体何個食べるの!?
今月あった長男と三男の誕生日ケーキも私の胃袋には納まらなかったのに。。。
  • 2009/12/25 10:29
  • かずみっふぃ~
  • URL
  • Edit
Re: かずみっふぃー さん
そうそう、イルミネーションデート憧れだったけど
見ると別れるってウワサもあったよね。
N美と行ったんだ~(笑)

ケーキは会社の関係で注文する羽目になったのよ~
といいつつも食べるけど。
今月はコレで終了だよ~^^
でも来月もイベントあ・る・か・らv-238
  • 2009/12/25 11:16
  • miho
  • URL
ミュンヘンクリスマス市 何年か前に行ったよー
わたしもせっかくだからって木製オーナメント買ったわ♪
さっぽろのこの時期もいいねー♪
  • 2009/12/25 16:16
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃんも行った事あるのね!
木のオーナメントも素朴な感じがいいよねー^^
函館のイルミネーションも好きだけどこっちもなかなか良かったよ。

そうそう、五稜郭もお正月に登ったけどキレイだったわ☆
  • 2009/12/25 17:13
  • miho
  • URL
お!今年はこのケーキですね^^ 
ホワイトチョコレートのガトーショコラって食べたことないのですが、どんなお味なのかしら~。まろやかな優しいお味なのかな。
札幌のイルミネーションはやっぱり雪があるからこっちと違って一段とキレイですよね。 函館にいた頃も毎晩TVで見ているだけで実際には行ったことがないんです^^; ミュンヘンクリスマス市、すごく行ってみたい! 東京も有楽町でフランス版のマルシェをやってますが、結局TVで見てるだけ^^ なんて出不精なのかしら、トホホ・・・ 
  • 2009/12/26 09:40
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん

shalom さん、こんにちは^^
このケーキは我が家の毎年の定番モノなんです。ホワイトチョコのまろやかな味のケーキに杏ジャムとレモングラスがかかっていて爽やかな酸味もほんのりするケーキです。
全体的に重めなので少しずつ頂いてます。
ホワイトイルミネーションは寒くて通りすがり程度でしたが久しぶりに見たらなかなか良かった~ミュンヘン市リピします♪ 東京はイルミネーションスポットがたくさんありそうですよね☆フランス版のマルシェがあるんですか~知らなかったです!
  • 2009/12/26 13:08
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
