petit à petitお気に入りのパン屋さん

お気に入りのパン屋さん

久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいっ♪♪♪

IMG_4222.jpg 

 

函館では作ることの方が多かったパンだけど

越してきたこの地区はパン屋が多く誘惑がいっぱいです ^^;;;

まだ食べたことのないお店もたくさんあるので

たまには買うのもいいかなと思っています

shp2.gif 

『ブルクベーカリー』の代表的な“ブルクフライヤー”

柔らかめのしっとりしたライ麦パンです

温めなくてもおいしい♪ 

老舗のドイツパンのお店ですが初めて食べたのは5年ほど前かな?

同じくこの地区に住んでいるお友達のおうちで頂いて

あまりにおいしくてその帰りに寄ったほど^^

ライ麦のパンって重いのであんまりたくさん食べれないけど

このパンなら2枚は食べれるかも。

週末の朝ゴパンにはこのお店の入り口隣で売っている

※ケバブを買ってサンドにしました(ケバブサンドも売ってます)

※(鶏肉の固まりを回転させながらあぶり焼きにしたもの)

IMG_4191.jpg 朝から肉食です。笑

*

あと焼き菓子も買ってみました

IMG_4226.jpg 

アップフェルシュニッテン” 

これを頼むのにカタカナ長くてぶつぶつ練習してしまいました(汗)

薄めのパイ生地はじゅわっとバターが

それにたっぷりのりんご おいしー。

上にはクリーム(チーズ?)とアーモンドとクラムをのせて焼いてます

おそらくシナモンは入っていなくて食べやすかったです♪

IMG_4174.jpg

mono9_20091221164959.gif 

先週やっとツリーを出してウチの中にもようやくクリスマス気分

週末には雪もたっぷり降ってくれました

 IMG_4231.jpg

サンタとヘリコプターのありえない組み合わせが面白くて数年前に買ったもの。

恒例のケーキも宅配で届く予定^^ 楽しみ、楽しみ。

 

mono92.gif 

あとこちらも終了♪

毎年クリスマスを楽しむために

年賀状はクリスマス前に書き終わるのが我が家のルールなんです

IMG_4241.jpg 

 

Comment

もう 年賀状完成なのね!!
うちはまだ出来てないよ(汗
そういえば 住所知らない~

ケバブ美味しそうだね☆
これから札幌リポート楽しみ♪
  • 2009/12/21 19:16
  • rika
  • URL
いいなぁ、おいしいパン屋さんがたくさんある街って。
ドイツパン、しっとりと香りがよさそう!
このままクリームチーズをたっぷり塗ってパクっといってみた~い。
ケバブのも、焼き菓子もとってもおいしそうですね。
お引越しすると、今日はこんなところを見つけた!とか発見があって楽しそうですね^^
きっと厳しい寒さなのでしょうけど、そういう楽しみがあると外出もしたくなりますね。

年賀状、我が家もやっと印刷は済んだのですが、まだコメントとかこれからで、何とか25日までには間に合うかな?
  • 2009/12/21 20:34
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: rikaちゃん
rikaちゃんのところは写真とか使うから
選ぶの大変でしょう^^
最近はネットで選んでさくっと仕上げてます~。
住所、メールで連絡するね☆
転居届け省略してしまいました(汗)

この地域は誘惑が多いので大変^^;;;
  • 2009/12/21 21:27
  • miho
  • URL
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんは☆
週末東京もかなりの冷え込みだったんですよね!?
すっかり函館の気候に慣れたせいか、札幌の寒さにまだ慣れなくて^^;
(札幌の方が雪も多いし気温も低いんです)
この地区は札幌で人気があるところでお店も豊富なんです。
しばらくは観光気分で楽しめそうです^^
shalom さん、4種類印刷されたんですよね、スゴイ。
ウチでも毎年親の分の年賀状頼まれるのですが、今年はなかったのでちょっと助かりました。

  • 2009/12/21 21:49
  • miho
  • URL
近くにドイツパンのお店があるなんて、うらやましいですぅ♪
ライ麦パンも焼き菓子も、すっごくおいしそう (^¬^)
今日はクリスマス・イブですね。
楽しい時間をお過ごしください♪
おかえり~
通常生活モードスタートだね!
年が明けたらゆっくりデートでもしましょう~

mihoさん宅は今日はきっとお手製のクリスマスディナーかな~

我が家の今朝の会話
へた社長:「ケーキとか食べたい?」
ダンナ:「いらない」

ってことでクリスマスイブ終了(笑)

mihoさんもしかして最近だんなさまとおいしい
ロールケーキたべませんでしかた?(笑)

  • 2009/12/24 09:34
  • へた社長
  • URL
Re: quoi さん
quoi さん、こんにちはー。
ドイツパンのお店ってなかなかないですよね。
パン屋さんですが焼き菓子もなかなか侮れないです^^
昨日はお出かけ中心だったので今日はのんびりおうちでクリスマス
の予定です♪
quoi さんは展示会も始まって忙しい日々かと思いますが
体調を崩されないようお過ごしくださいね。
  • 2009/12/24 12:08
  • miho
  • URL
Re: へた社長さま
ただいまです~^^
まだまだ物のおうちが定まっていないので散らかっていますが
クリスマスですから~楽しみましょう♪ってことで。
一時中止中です(笑)

ケーキはなくともビールで乾杯の毎日では???

ロールケーキ!!!!
確かに食べに行きました、、、日曜日に。どうゆうことだ~@@
  • 2009/12/24 12:14
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
