petit à petit新生活始まってます。

新生活始まってます。

お久しぶりです♪ 

ずっと更新できなかったのですが見に来てくださる方もいて嬉しいです

これから少しずつですが更新していこうと思います

新生活が始まってちょうど1ヶ月経ちました

思えば引越し初日からつまずき^^;;のスタートでした

荷物搬入当日予定していたお部屋があまりにも。。。。でしたので

急遽お部屋の変更、そのことで固定電話やネットの開通が

延長してしまい(会社側のミスもあって)開通したのはつい1週間前

住まいは予想以上の狭さに1週間は床が見えない状態でした

トラブルはさらに重なり 

初日の夜には突然灯油ボイラーが故障

ちょうどシャワーで体を洗っていた夫クン

寒い日で冷水ならぬ寒中シャワーを浴びる羽目にどくろ

(あ、ちなみに私は次の予定だったので難を逃れました^^v)

あげればキリがないほど

築年数もかな~り経っている住まいではありますが

少しずつ手を加えて住みやすくする(好きになる?)のが今後の目標です

交通の便利さ、窓からの眺め、日当たりの面では恵まれましたので・・・

*

少し落ち着いてきたので

数日前から頼まれていたネックレスの制作を

チョコチョコ進めてきました

遠くに住んでいるお友達なので何とか荷物に間に合うように

頑張りました~^^

2009_12_162.jpg 

少し前にブレスレットを作った時に

ネックレスVer.のリクエストだったので

カットが入ったブラックスピネルに

カーキ色のブラウンアパタイト 角が丸くコロンとしています

これにお友達が好きなイエローのヴィンテージビーズを加えてみました

ねじりが入っていて透明度があって綺麗なビーズです

ゴールドカラーのAWでつなぎ

タートルにも合わせれるようなショートタイプのネックレスにしました

1部分にスピネルの間にベージュカラーのMOPを入れたら

ちょっと柔らかな感じになりました

長めなピアスが好みらしいのですがネックレスと合わせて

ほんの少し短めにカットした古代金チェーンの先に

MOPとスピネルを合わせました

 *

さて

もうひとつあります

2009_12_161_20091216172623.jpg 

作りかけていたものを一度元に戻して最初からはじめました

こちらはワイヤーのサイズを少し太めに0.5ミリのAWを使用

メインのグリーンのチェコビーズが気に入っているみたいなので

たっぷり在庫残さず使い切りました

ピカソグリーンのライス型のビーズとブラックカラーのオニキス

グレーがかったシルバーリーフジャスパーのボタン(ロンデル)

メタルビーズやオパークグリーンのシードビーズはアクセントに

長さは73センチほどあって

先には長いナツメ型のビーズをつけたのでY字型にも使えます

ピアスは私個人的にカットの入ったものを使うのが

好みなのでピカソグリーンのビーズを真ん中に入れました

見づらいかもしれませんが縦にカットが入っているんです

X-11.gif

喜んでもらえるといいなにんまり

制作後すぐに結構書いたので疲れましたーふぅ。

明日いろいろとお邪魔したいなと思います♪

Comment

mihoさん、おひさしぶりです!
お元気そうで安心しましたぁ。
お引っ越しは、大変ですよねー。
でもこの年末、大掃除をしないで済みますね v(^ー^)
Re: quoi さん
quoi さん、お久しぶりです!
ネットもつながってようやくライフラインが
揃ったといった感じです♪

ブログ、ケータイでたまに拝見していました。
バネポーチたくさん作られていたので刺激受けていました^^

お部屋がコンパクトなので今までの収納方法を変更したり、
大掃除にが一緒でなかなか進みませんがマイペースで頑張ります~

これからもよろしくお願いしますねっ♪
  • 2009/12/17 07:52
  • miho
  • URL
mihoさん、お久しぶり! 
そろそろメールでもしてみようかな・・・?と思っていた頃でした^^
お引越しお疲れ様。 この時期の北海道で寒中シャワーは気の毒でしたね。
年季の入ったおうちも、きっとmihoさんのセンスで、素敵になっていくことでしょうね。

で、早速の作品UP、素敵!! どちらも大人色でいい感じ~!
メールでもお伝えしようと思っていたのですが、
作っていただいた海のネックレス、グレーのセーターとの相性もばっちりで
冬でも大活躍しています。
それとこの間のボタン使いのブラウンのも、大活躍中ですよ~^^
またそのうち私もお願いしますね^^
  • 2009/12/17 08:22
  • shalom
  • URL
  • Edit
やったぁ!!
チョー可愛い!!ありがとう♪♪
忙しいのに無理させてゴメンね。
でも、うれしいなぁ❤❤
住所はメールするね。
  • 2009/12/17 09:37
  • かずみっふぃ~
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、お久しぶりです^^
すっかり寒くなって今年もあと半月なんて実感がありません。

トラブル続きのスタートで余裕がなかったのですが
最近は何か作りたいな~という気持ちが戻ってきました。
両方共に黒を利かせたので大人色ですよね、嬉しいコメントを頂くと
何だかほっとします。

わ~ネックレス活躍しているんですね!
私の好みを取り入れたものなので作っていても楽しい上に
喜んでもらえるのは本当に嬉しいです♪
また何かリクエストありましたら喜んで承りま~す^^v
あ、私もお願いしますね、うふ。


  • 2009/12/17 10:11
  • miho
  • URL
Re: かずみっふぃー さん
今回のはしっとり、オトナのイメージに仕上がったかな?
もしサイズ調整等あったら夏に帰省したときにね!
夏はビタミンカラーで探します~っていらない?笑。

住所の連絡ありがとね~!
おそらくクロネコメール便で送る予定だよ。

  • 2009/12/17 10:20
  • miho
  • URL
しかも 函館最後の日って
天気が悪かったよね・・・
お疲れ様でした。
この時期の引越しって大変だね><
  • 2009/12/17 14:29
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、久しぶり~^^
そうなの、荷物出しの日は雨でした・・・。
(そういえば函館に越してきた日も雨 ^^;)
寒い中、窓は開けっ放しなのでこの時期は辛いです~
北海道の場合、春も寒そうだけどね。
水シャワー、、、夫には悪いけど笑ってしまいました。

  • 2009/12/17 15:20
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
