petit à petitモルディブ~シナモンアイランド旅行記⑨シンガポール編

モルディブ~シナモンアイランド旅行記⑨シンガポール編

シンガポール観光&食事編

 

前々回に書くのを忘れていたのですが・・・・

マーレからシンガポール行きの搭乗手続きで

なんとスーツケースを成田までもらえないことが判明。

(何年か前にシンガポールで受け取った記憶があったので今回はそうしようと思ったのです。)

『しまった~!!』と思ったときはすでに遅く・・・・。

荷物を軽量化したい一心で着替え等何も入れてこなかったのです。

ちなみに『入れておいたほうがいいよ』と言ったのですが荷物持つのは彼だしね、、、。

でも次回は重いと言われても着替えは入れておく事にします 怒

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

まず最初に向かったのはホテルの前にある

マリーナスクエア』にあるマリーナ・フードロフト』へ。

シンガポールの楽しみでもあるご飯を食べに行きました。

とはいっても高級なお店ではなく、庶民的なローカルフードを。

とっても安い!けっこうおいしい!のです。

2008_0114シナモンアイランド0621

ラクサ』・・・・  ココナッツミルクベースの辛い麺

麺はコンニャクみたい???スープはおいしい。

2008_0114シナモンアイランド0622 2008_0114シナモンアイランド0623
      レモンチキン     マンゴーがいっぱい入ったカキ氷(台湾スイーツかな?)

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

それから向かったのは『マンダリン オリエンタル シンガポール』

実は今回ここにデイステイしたかったのですが、取れなかったため

ずっと気になっていました。お隣なので早速行ってみることに

外観は古いのであまりぱっとしませんが(失礼)

中に入ってビックリ! 圧倒されます。

リッツよりも重厚な感じです。入るとすぐに声をかけてきて

思わず『JUST LOOKING。。。としか言えませんでしたっ(恥)

でもその女性の方は4階まで一緒に来てくださって案内してくれました。

ユニフォームもとっても素敵でした。

2008_0114シナモンアイランド0624  2008_0114シナモンアイランド0627

建物の真ん中にエレベーターがあって、ここは4階なのですが
広すぎてカメラに収まりませんっ

 

2008_0114シナモンアイランド0628  2008_0114シナモンアイランド0626

レストランや客室もリニューアルしたみたいです。

次回はぜひ宿泊したいです。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

それから

お土産に雑貨でも・・・と思いチャイナタウンへ行くのに

ラッフルズプレイスから歩きながらと思ったのが間違いで

途中でギブアップしてしまいました はぁ~疲れました

結局ぷらぷらとウィンドゥショッピングをして

ホテルへ帰ることに・・・駅からホテルも遠い~(泣)

リッツ・カールトンの場合タクシーをおすすめします。

 今回はローカルフードを食するが目的だったので

観光はあまり出来ませんでしたが、楽しむことが出来ました。

ホテルウォッチングも楽しかったし! 

最後にまたバスタイムです♪♪ 


2008_0114シナモンアイランド0645


私たちのお部屋と反対側はマリーナ・ベイが見えて素敵です~

右側の明るい建物は『フラトン・シンガポール

以前に利用したことがありますがここも素敵です♪

 


 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
