petit à petit秋の夜長に~音楽とフレンチ~

秋の夜長に~音楽とフレンチ~

日曜日にブランヴェールで

“音楽と食事の夕べ”があり行ってきました

*

今回で11回目になる生演奏とディナーのコラボ

マダムからお誘いがあって知ったのですが

偶然にも来月函館を去ることもあってか

いい思い出ができました

余談ですが7年前に

はじめてこちらでディナーを取ったときも函館を離れる前に

訪れていてなんだか不思議な縁を感じます

(ちなみに両方とも予約を取ってから転勤が決まったんです)

*

2009_10_25.jpg 

*

せっかくメニュー表を頂いたのに

帰りに寄り道をして車から降りたときに

落としてしまったみたいで。。。ショックどくろ

うろ覚えです(間違っていたらスミマセン)

*

サラミと黒コショウのフォカッチャ

カニと○○のテリーヌとぶりのスモークいくら添え

油子のポアレ 赤ワインソース

スペアリブの煮込みにんにくソース

洋ナシのコンポートとマロンのクレームブリュレ

生キャラメル・りんごの焼き菓子・

ベリー系のゼリーに砂糖をまぶしたもの

*

先にお料理を頂いて皆さんがデザートになった頃から

音楽の鑑賞会が始まりました

チェンバロとヴァイオリン、パーカッションのユニットで

バロックからビートルズ、ピアソラなど様々な演奏と

合間に楽器等の紹介もありました

生演奏で初めて聞く

チェンバロやヴァイオリンのノスタルジックで切ない音色が

素晴らしく聞き入ってしまいました♪

おいしい料理と音楽

贅沢な時間を過ごすことができ満たされた気分で家路に着きました

(CDも買ってしまいました^^)

w13.gif

 

 

 IMG_3977.jpg チェンバロ

最初ピアノかと思ってしまいました^^;;;

 *

*

*

ついでに、、、

IMG_3983.jpg 

クラシカルなイエナの7分袖のノーカラージャケット

適度にラメが入っていて重くなりすぎません

何年も前に買ったものですがお気に入り♪

それに合わせた

ココアブラウンのシルクのスカートとファー

ちょい華やかコーデの出来上がり^^

Comment

おはようございまーす。
予約を入れてから転勤が決まることが2回ともなんて、
ほんと不思議なご縁のお店ですね。
函館を去る前のお決まりのお店になり思い出も深まりますね。
おいしそうなお料理とともに楽しむ音楽、とっても贅沢なひととき。
いいなぁ。 
そういえばmihoさんのおいしいお店レポもいろいろ楽しみました。
こんどは私の知らない札幌でのシリーズ?!楽しみだわ^^

イエナのジャケットに合わせたコーデ素敵!
このスカートの色ほんとにいいですね。シルキーな光沢が
また華やかさがあっていいわ。
  • 2009/10/29 06:40
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、おはようございます^^
今パンを焼いているところです~。
そうなんです、時期もほぼ同じに行っているんですよ。
おなかも心も満たされた夜でした^^
今度は函館よりもお店がたくさんありますから迷います、笑。

このスカート“褒められスカート”なんです^^
光沢もあるから目に入るのかな?
色もやさしい色で一目ぼれでした♪
フレンチディナー
このことだったのね。
オシャレして 素敵な音楽聴いて
美味しい食事・・・
函館の良い思い出になったね。
ランチも行こう!
あらためてメールするよv-22
  • 2009/10/29 18:12
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
そうなの~^^ 音楽とお食事よかったよ。
出発は14日になりました^^;;
11日は夫君も飲みなので大丈夫です。
がんばって早めに片付けま~す☆

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
