petit à petitやみつき~!!!

やみつき~!!!

くせになる辛さでした~♪♪♪

IMG_3863.jpg 

レシピはこちらの本から

今日のおかず

今日のおかず
(2009/04)
高山 なおみ

商品詳細を見る

唐辛子やカレー、ナンプラー等でマリネしたチキンを焼いて

仕上げにクリームを入れて出来上がり

大豆入りのバターライスを添えています 

 m-style91.gif  

本では下味の唐辛子や粒コショウ、にんにくはすり鉢で

たたきつぶしながらペーストを作っていますが

カイエンヌペッパー、おろしにんにく、粗引きしたコショウで代用したり

大豆も缶詰で簡単にしました。

 m-stylmini13_20091022103737.gif    m-stylmini13_20091022103737.gif m-stylmini13_20091022103737.gif

後引く辛さだけど食べたくなる

おいしくて2日続けて食べちゃいました(単なるサボリとも)^^

ゆで大豆にスープの素とバターにローリエも一緒に炊飯器へポン

煮込み料理にはバターライスは合いますよね♪

あ、ちなみにシチューはご飯派なんです、ウチでは。

カレーライスのように一緒に盛り付けます

ナンプラーがきいたベトナム風カレークリームチキン

我が家のメニューのひとつになりそう 

m-stylmini12_20091022102304.gif

今晩のメニューは何しようかな うひ

Comment

とっても美味しそうです~♪
高山さんのレシピですね!
お昼前に、会社のPCから読ませていただいてたので、お腹がグゥ~と鳴りました。
マイルドそうに見えるけれど、結構辛いのですね!
今日のランチは、友達にタイレストランに連れて行ってもらいました。
mihoさんの記事を読んで、アジアな気分になってたので、ナイス・タイミング!
Re: quoi さん
quoi さん、こんばんは~。
ありがとうございます♪
実はこれ数日前に作ったもので、アップしているときに私も
おなかが空きました、笑。^^
もしかするとカイエンヌペッパーを入れすぎたのかもしれませんが
辛党な方なら全然問題ない!と思いますよ~
きっとBeerにも合うと思います^^
わー
結構 辛そうー
おろしにんにくにスパイスで体が温まるね。
ここ最近は晴れていても寒くなってきたよね。
  • 2009/10/23 11:37
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
昨日あたりから、ぐっと寒くなってきたよね^^
お鍋の季節です~。
にんにく、しょうが、体温まるメニューが多くなってきたよ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
